Home / サッカー/フットサル / 【蹴日】長友が半月板損傷で長期離脱の見込み…|なぜ勝てないACL #apfn

【蹴日】長友が半月板損傷で長期離脱の見込み…|なぜ勝てないACL #apfn

フットサル futsal omiya

気になるフットボールニュースを日替わりで。のりおです。

 

長友が半月板損傷、1カ月以上の離脱か

ショッキングなニュースが飛び込んできました。長友が膝をひねって半月板損傷。やったことがある人ならみんな知っていると思いますが、これ、けっこうクセになるというか、完治が微妙なことになるケースもある怪我です。もちろんW杯予選には出れないと思います。というか、出したらダメですよね。内田も怪我、長友も怪我。本田も怪しい。日本のストロングポイントが消えていく中、すんなりとW杯の扉は開くのでしょうか?

とにかく、言えることは、しっかり治すまでプレーするなってことですね。
足部スポーツ障害治療の科学的基礎 (Sports Physical Therapy Seminar Series)
4905168198



スポンサードリンク


中日スポーツ:闘莉王、開幕ピンチ

前田の呪いが一歩一歩と近づいてくる。

 

ACL開幕戦、柏が日本勢で唯一勝利…広島と浦和は黒星発進 

広島MF青山敏弘、ブニョドコル戦を「サッカーができていない」とバッサリ

ベガルタ仙台特集/J1仙台ACL戦 厳寒期 芝生青々、関係者奮闘実る

【浦和】ACLで中国から“嫌がらせ”宿舎変更させられた

【ACL】J1王者・広島、完敗!寿人「もったいない試合」

中国サッカーレポート:ファンが語る今季ACL 

なぜACLだと勝てないのか。実力が無いのか。普段は戦わないようなタイプのチームで混乱しているのか。舞台に飲まれているのか。審判の基準が違いすぎるのか。それとも何か別の要因なのか。悲しいかな、アジアのチームの普段の戦いぶりを知らないので、なんとも判断がつかない。ただわかることとしては、浦和も広島もちぐはぐだったということ。いや、初の広島はわかるけど、慣れている浦和が完敗ってのはかなり残念すぎた。アウェーだとしても1点くらいは取ってほしかった。

みなさんはどう思いますか?

 

プロ17年目の中村俊輔が挑む2大テーマ

実はヤット(遠藤保仁)に『チームを落とさないために守れ』と言ったけど、ヤットは監督と話してガンバスタイルを貫くことも決めたみたい。

意外なところから、ガンバ降格の理由の一端が垣間見えました。

 

J観戦者の平均年齢は39歳…約8割がホームタウンへの貢献を肯定 

学年上がっているだけって話ですね。これ、アパレルの話に近くて、アパレルは自分たちがメインターゲットとする世代といっしょに持ち上がってしまうから、いつか新陳代謝をしなければ自分たちが消滅してしまう。さあ、どうするJリーグ。

 

岡崎「けっこうショック」勝利にも厳しい表情

なんでチームに戻るとこうなのかなあ。

 

【フットサル日本代表】ミゲル・ロドリゴ監督、2016年までの契約延長を正式発表『カズは人間の衣を着た神。50歳でもコンディションが良ければまた呼びたい』

良かった。JFAの研修でミゲル監督に指導してもらえる機会も増えたよ。

 

はみだし清水ニュースは本日はお休みです。

 

最近のエアロプレイン

エアロプレイン – 雑学ブログメディア

29日さんと30日くん、どこに行っちゃったんだろう…。仕事が大変なんだけど。はやく帰ってきてよ。

 

【蹴日】J3創設決定。Jファミリーが増える。|小野、代表候補に? #apfn | エアロプレイン

J3は様々なところに話題を提供していますね。盛り上がる火種が、各地にできればいいのだけど。

 

ブログのFlickr画像へと自動的にExif情報を表示する FlickrEx が超絶便利過ぎ! | エアロプレイン

ブログにFlickrを使っているのなら、これを導入しない理由が無い。

 

明日から関西に行ってきます。開幕戦は見れないかもなあ。


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。