Home / サッカー/フットサル / 【蹴日】J3創設決定。Jファミリーが増える。|小野、代表候補に? #apfn

【蹴日】J3創設決定。Jファミリーが増える。|小野、代表候補に? #apfn

フットサル futsal omiya

気になるフットボールニュースを日替わりで。のりおです。

 

J3、14年度開始へ条件付き承認 – サッカーニュース 

来年からJ3創設!参加要件なども決定 

JFL・金沢の西川GM「ファンの力添えで前進できた」

秋田と金沢のJリーグ準加盟を承認

ついに決まりましたJ3!サッカーコラムのJ3さんはどうするのかな…なんて余分なことを考えつつ、これが底辺の拡大かつJ1のプレミアム化に繋がればいいなあと。底辺が崩れてJ1が下がってきました、なんてことになるのだけは避けて欲しいですね。ようは、みんなが目指したくなるJ1であって欲しいということです。将来的にはドイツみたいにかなり下の方までできるんですかね。

とにもかくにも、Jを目指すチームとそうでないチームがJFLでまぜこぜという難しい状況は終わりを告げそうです。そして準加盟のチームも、Jという名前を背負うことができ、その責任も、影響も、大きくなります。日本全土がJの嵐に巻き込まれる、そんな10年後を想像してニヤニヤしたいので、ぜひこのシステムにはうまくいってもらうことを期待します。

あと東宝出版さんには、J3白書をよろしくw

 

 

Jリーグの2013年の選手名鑑(5誌)を比較してみた。

平行比較大事ですよね。今年はどれを買おうかなあ。

 

Jリーグブログ | 上川徹・JFA審判委員長の開幕戦ゲスト出演決定! 

ジャッジに関するコメントなどもしてもらえるのかな。これは楽しみ。リプレーもよろしくね!

 

ハーフナー家の絆 ~親子ニ代で日本人になるということ~(前編) 

やっぱり僕ら世代にはハーフナー父の印象が強いわけです。

 

【動画あり】オーストラリア・AリーグでMVP級の活躍を続ける小野伸二、同い年の遠藤保仁の代役として日本代表入りか?

いやー清水の立場が無い…という話では無くて、使いようによってはまだ小野は輝くと。ただし、彼と心中できるなら。

 

6年振りアジア王者を狙う浦和、広州恒大に完敗で黒星スタート

まさか0-3で完敗するとはなあ。これ、ACL崩れでリーグも危うい…とかあるんじゃないの。

 

ACL初参戦の仙台、先制点も実らずドロー発進

ホームでは勝っておきたかった。遠征してどんな結果を出してくれるか楽しみ。

 

キング・カズのろう人形が東京台場「マダム・タッソー東京」に登場 

カズ 46歳なお進化「体重増えて体脂肪率減っている」

まさに「お前も蝋人形にしてやろうか?」なわけですが、この年になっても筋量増えてるとかどんだけストイックな生活しているんだろう。

 

2試合ベンチ入り停止…三浦監督 再起へ社会奉仕やる 

方や兄は。うーん。

 

【札幌】吉原宏太、帰ってきた!スタッフ就任

あのやんちゃがスタッフで何をするのか、ちょっと楽しみ。

 

ヴォルフスブルクがポカール4強入り 長谷部アシスト

今の監督下では、サイドバックを受け入れてるんだなあ。

 

東京、夢入り福袋販売「石川と練習券」も 

どんな練習できるんだろ。個人のシュート練習だったら寂しすぎるw

 

大田シチズン、馬場憂太との再契約を発表

まだまだできるみたい。必要とされるのは大事だ。

 

はみ出し清水ニュース

清水河井完全復活へ 確かな1歩45分

新潟に完敗したけど、このニュースが聞けて良かった。開幕には合わせておくので、オレンジダービーよろしくです。

 

最近のエアロプレイン

エアロプレイン – 雑学ブログメディア

みなみの桜と菜の花まつり@南伊豆 速報 | エアロプレイン

まだはやかったですね…。今週末くらいが見頃になるかな?と思ったらこの寒さ。どうなるんだろう。咲くのかな。

 

ブログのFlickr画像へと自動的にExif情報を表示する FlickrEx が超絶便利過ぎ! | エアロプレイン

こんなに素晴らしいコードを書いた、@drikin は素晴らしい。

 

週末にはやっとJリーグが開幕しますね…楽しみ過ぎる!


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。