Home / サッカー/フットサル / 【蹴日】J3構想、ついに固まる|春秋制検討が白紙になる可能性 #apfn

【蹴日】J3構想、ついに固まる|春秋制検討が白紙になる可能性 #apfn

フットサル futsal omiya

高熱のため、週末から寝込んでいましたのりおです。今日はJの根幹に関わるニュースが多いので、しっかりと確認していきましょう。

秋田、金沢も当確/J3参入予想

Jリーグ:J3、14年スタート確実に

ついにJ3構想が来季よりスタートすることで足並みが揃ったようです。いままでJFLは上を目指すチームとそうでないチームが混在しており、色々と複雑なことになっていました。悲しいかな、J昇格チームよりJFLチームのほうが順位が上な子ともありましたね。それが、J3構想ではあきらかにJ昇格を狙うチームだけが戦うことになるので、シンプルといえばシンプルになります。Jの名が付くだけで色々と変わってくるかと思いますので、まだ気が早いですが、J2白書並にJ3白書が楽しみですね。

 



スポンサードリンク

 

欧州リーグ「春秋制」移行を検討 Jリーグ「秋春制」議論白紙も

Jリーグ、秋春制導入に慎重意見

なんと春秋制の検討そのものが白紙になる可能性が出てきました。理由は2つあって、ひとつは先日の視察による、東北での開催困難を目の当たりにしたこと。そしてもう一つが、なんとなんと、ヨーロッパが春秋制でなくなる可能性があるから、だと言うのです。

キーポイントはカタールW杯。この大会は1月に行われる予定で、どうもUEFAはそのタイミングでリーグ開催期間を半年ずらしたいと考えているようです。イングランド名物の元旦プレミアが見られなくなるのは寂しいですが、日本にとってはウェルカムな検討ですね。

さて、これは大きく動きそうな予感ですねえ。

 

【日本代表】「ロングボール不要論」は本当に正しいのか

主戦術として不要なのと、戦術のひとつとして不要なのとでは大きく違う。ロングボール「も」できることが大事なのでは。

 

稲本潤一が超えてきた日本人の壁 ~海外でプレーする選手に求められること~(前編)

いやー後半を早く読みたくなる良記事。稲本だから語れることがたくさんあります。

 

R・マドリード、トッテナムのベイル獲得に向け73億円を用意か

レアルのベイルはやばすぎる。レアルがバルサを完全に超える可能性が出てくる。まさしく銀河になるよ。超スピード軍団。

 

ガイジン’s アイ:川島に対するサポーター感情

確かに川島も、一部のサポーターから見たら、自分たちのアイドルを押しのけた新人に見えちゃうってのは仕方がないだろうなあ。プレーで黙らせるしか。

 

知らずに同じクラブでプレーしていた“兄妹”

もはや映画化決定じゃないですか。

 

金崎夢生、“殊勲のデビュー戦”に見る戦術効果を徹底分析

ブンデスデビューの金崎、ドイツ紙も注目の“ムウゥゥゥゥ”コール

ムゥさまが話題になっているみたい。いやーブンデス見るのがさらに楽しくなりました。

 

アーセナルFC「ハイバリー・スタジアム」がマンションに大変身!

これは…サポだったら…飛びつくよねえ。

 

BIGに新たに6等が誕生…記者会見にBIGマンとボヤいてばっかりマンが登場 

プレミア対象toto12月にも登場 

totoにも大きな動きが。今年はがつがつ当てていきたい。

 

東京V対讃岐のトレーニングマッチで色々と問題勃発!? 詳細レポート

カマタマーレ讃岐 トレーニングマッチ

これは紹介するかどうか悩んだのですが…。ちょっと、ヤスの発言は、無しですね。

 

はみ出し清水ニュース

三菱電機株式会社とクラブスポンサー契約締結のお知らせ

本当にありがとうございます。これからどうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに浦和との関係はどうなるのかな。関係無いか。

 

あーヤスの名前見たんでムカムカしちゃったよ。清水がつぶれそうな時を知っているサポなら、まあ、いろいろあるよね。彼には。

 

最近のエアロプレイン

エアロプレイン – 雑学ブログメディア

【蹴日】チュソン、決意の帰国|雪国を視察して得られたものは何か? #apfn 

李にとっても良い短期移籍になりそうで、良かったですね。

 

【大阪でブロガーイベント開催】全国ブロガーツアーin大阪で会いましょう 

さて、こちら宣伝なのですが、大阪でブロガーイベントを開催することとなりました。まだ人数には余裕がありますので、ぜひ、ご検討ください。3月1日の19時半からです。

 

人気店に並ぶ時、ドアが開けっ放しにならない程度の気は使おうぜ 

冬は寒いので、ね。

 

2012-13のインフルエンザは熱が出ていなくても疑え 

久々にもうろうとしましたよ。

 

「西日暮里の諏訪神社」冬の谷中フォトウォーク2013に行ってきたよ 

小出しにフォトウォークのレポートもしますね。

 

それにしても、久々に風邪?かどうかわからなかったんですが、数日寝込みました。辛かったなあ。フットサルも1週間できてないので、復帰したいところです。では。


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。