【大阪でブロガーイベント開催】全国ブロガーツアーin大阪で会いましょう

お知らせ,イベントレポートAMN,コグレ,ブロガー,ブログ,大阪

2013-02-19_1652

 

大阪のブロガーさんに会いたい!ということで、3月1日の19時半から大阪にてブロガーイベントを開催します。ゲストはネタフルのコグレさんと、頭ん中の増永さん。

 

 

AMN単独としては初の大阪イベントです

今回のイベント、実はブロガーイベントを数多く手がけるAMNとしても、初めて単独で行う大阪でのイベントとなります。いままでほとんど関西地区にリーチすることができなかったので、恐らく集客や開催に関するもろもろで苦戦しそう…そんな所に手を上げてくれたのが、頭ん中の増永さん。大阪でのセミナー会場の工面などを担当してくれました。本当にありがとうございます。

関東からは関東のブロガー代表としてネタフルのコグレさんに参加してもらえることになりました。

今回のイベントの主旨は、ずばり、大阪でも関東のようなブロガー同士の横のつながりを作ることに協力したい、ただそれだけです。ということで、懇親会メインのイベント構成となっております。

全国ブロガーツアー in 大阪 を開催します! | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社

 

コグレさんが最新の研究結果を発表してくれます!

さて今回のブロガーイベントでは、大きく分けて3つのセッションがあります。

  1. コグレさんによる最新のブログ運営虎の巻
  2. コグレさん、増永さんによる、最近のブログに関するパネルトーク(司会は僕)
  3. 参加者によるライトニングトーク

コグレさんのブログ運営虎の巻は、まだどこにも出していない最新の情報をお話いただけるようです。ブログ運営のプラスになること間違いなし。また、コグレさん、増永さんによるパネルトークでは、ブログ10周年を前に、ブログ運営してきての過去、今、未来について話をうかがいたいと思っております。最後にライトニングトークでは、参加者の方の自由な発表を3分ほどうかがう予定です。

終わったら懇親会。そう、ブロガーイベントって、結局は横のつながりを作るために存在するのが最も健全だと思うんですよね。もちろん企業さん主催でもぜんぜんよくて、ようは同じイベントに参加した者同士で仲良くなれれば、それが少しずつブログ界を拡大させていくわけです。ひとりでやるのも面白いけど、みんなでやるのだって面白いし、多くの人はそのほうが続くはず。

ということで、僕もまだ1度しか訪れたことの無い大阪で、どんな出会いがあるのか、楽しみでなりません。

ぜひ、大阪でお会いしましょう!

 

全国ブロガーツアー in 大阪 を開催します! | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社