Home / サッカー/フットサル / 【蹴日】岡崎はスペシャリストの道を歩んで欲しい|清水の隠し球登場 #apfn

【蹴日】岡崎はスペシャリストの道を歩んで欲しい|清水の隠し球登場 #apfn

気になるフットボールニュースを日替わりで。フットサルの試合で頭を打ってCTスキャン撮ったのりおです。痛かった…。

フットサル futsal omiya

南アフリカW杯の屈辱を胸に、代表1トップで1つの答えを見出した岡崎慎司

アシストの内田「変なボールのほうが岡ちゃんにいい」

岡崎は”守備的フォワード”の壁を破れるか

端的に言えば、後半はいつもの岡崎でした。前半は無理してた感じ。良さを100%に近い感じで生かすには、やっぱり後半の使い方ですよね。無理してポストをがんばって、今の良さが無くなってしまうことが心配。マルチタレントになる必要はなくて、スペシャリストであって欲しい。マルチタレントを凌駕するくらいのスペシャリストに。

シュツットガルトの監督も、この試合見てたかなあ。

>>岡崎慎司物語

 



スポンサードリンク

【動画&画像で紹介】日本代表vsラトビア戦、後半40分に乾貴士が見せた『変態トラップ』

これは僕も「おっ」って思ったな。しかもオフサイドじゃなかったよねw さらりとやってるのが良かった。これだけトラップうまかったら相手も飛び込めないわ。

ちなみに乾もそうだけど、やっぱり試合に出続けることが大事だよね。吉田や乾の成長ぶりといったら、すごいものですよ。清武もフィジカル面でかなり強くなってた。強いチームにチャレンジするのも悪くないけど、試合に出なかったら、伸びないんだよね。

 

大津の見せた「たったひとつの気の抜けたプレー」が残念で仕方無い

ほんとーーーーに残念。大津は、短い時間なんだから集中しなきゃ。

 

お見事!大一番で美しすぎるバイシクル弾!

見事過ぎる。三杉くんのハイパーオーバーヘッド。

 

7月来日のマンチェスターU、C大阪とも対戦決定

セレッソともやらないとねえ。いやー海外のチームが日本に来てくれるのは嬉しい。

 

はみ出し清水ニュース

清水が17歳金子を特別指定選手で登録へ 

はい、今季の隠し球です。大暴れする可能性あり。JFAアカデミーの子ですね。

 

最近のエアロプレイン

エアロプレイン – 雑学ブログメディア

【蹴日】僕ら世代の引退|J2白書が今年も出ました! #apfn

いろいろと切ない年齢になってきたってことだなあ。

 

何かの記念にレントゲン写真を持ち帰る方法

はい、CTスキャン撮ってこのテクニックを思い出しました。キレイに骨折した時など、記念にいかが。

 

ちなみに頭は異常なしでした。よかった。ではまた!


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。