Home / サッカー/フットサル / 【蹴日】僕ら世代の引退|J2白書が今年も出ました! #apfn

【蹴日】僕ら世代の引退|J2白書が今年も出ました! #apfn

気になるフットボールニュースを日替わりで。

フットサル futsal omiya

かつての高校選手権のスターが次々と現役引退 

羽田、坂本、吉原。みんな、自分を彼らに重ねた世代。ついに僕らの世代(70年代後半)も、引退してスタッフや指導者となる時代が来たんだなあ。自分はいったいいつまでフットサルをやっていられるだろうか。

 



スポンサードリンク

J2白書〈2012〉

今年も出ましたJ2白書。これを読まずして、新しいシーズンは来ません。いいよねえ、未来永劫出し続けて欲しいです。ちなみに届いたばかりなので、これから読みます。

 

田中達也「アルビに骨埋める」 新天地・新潟で復活期す30歳

30歳ならまだできる。華麗な復活を遂げて欲しい選手のひとりです。

 

一流サッカー選手の脳はより活発に働く、英研究 国際ニュース

認知の部分が発達するんだろうなあ。つまり、イメージトレーニングなどで脳を鍛えることも重要だってのが証明されたのでは。

 

香川が輝いた理由 C大阪コーチが語る(3)

香川は才能の人では無く、努力の人。だからいまの状況も、きっと変えられるはず。

 

ベッカム、アネルカ、ドログバが帰還 – UEFAチャンピオンズリーグ

次々とヨーロッパに帰ってくる選手達。やはり、来年のワールドカップを意識しているのだろうか。

 

宮市、全体練習復帰に近付く 

そろそろ復帰して、チームを残留に導いて欲しいです。

 

最近のエアロプレイン

【清水】MF杉山浩太が主将 

俺たちの浩太がキャプテンに。これは感慨深い。レンタルに出てしまった時はどうなることかと、とっても心配したよ。最近はフィジカル面も安定してきたようでなにより。あとは1年間試合に出続けることを目指して欲しい。

 

清水3ボランチで超守備的「まずまず」

もったいないボールロストや焦りから、自滅することの多かった昨年。まずは守備をきっちりと固めて、戦える、そして相手から恐れられるチームに仕上げて欲しい。

個人的には人数が減っていろいろな制約から解き放たれた時のほうが強いってのはマズイと思ってる。監督の手のひらから余るようなそんな選手・個性を見せて欲しいな。

 

2013シーズンのJリーグを占う。各クラブの戦力補強診断 ~清水エスパルス編~ 

補強に対して辛い点数が付くのは招致の上。でもね、きっと今年は瀬沼の年になるから。

 

最近のエアロプレイン

エアロプレイン – 雑学ブログメディア

【蹴日】本田、今冬の移籍はあきらめか?|ペップとバッジョ夢コンビ? #apfn

本田の移籍はかないませんでした。調子を上げていって、アピールして、ぜひ夏にはラツィオ、リバプールなどに移籍してほしいところです。レアルに行くには次の次が最後のチャンス。

 

先端まで、かるーく切れる!数百円で買える次世代はさみ「フィットカットカーブ」

記事を見て買っていただいた方からも、好評です。いいはさみだー。

 

トミカ「前田製作所 かにクレーン」が攻殻機動隊の多脚戦車っぽくてグッとくる 

かにクレーン一択。さあ、買おうぜかにクレーン。

 

さーて、J2白書を読もうかね。


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。