Home / サッカー/フットサル / 【蹴日】J2での戦いは、遠藤の代表での活躍に影響を与えるか?|ピケの子供はミラン #apfn

【蹴日】J2での戦いは、遠藤の代表での活躍に影響を与えるか?|ピケの子供はミラン #apfn

気になるフットボールニュースを日替わりで。のりおです。

フットサル futsal omiya

遠藤 J2降格で日本代表への影響は?「影響する」が50% 

遠藤と言えば日本の心臓。そろそろ世代交代を考えなければいけないのですが、いまだに明確な答えが出せていないのが実状です。そんな遠藤は、来年J2です。J2はJ1と違い、試合数が多く、また様々な大会期間中も中断されない場合があるなど、J1に比べてスケジュール面での厳しさが際立っているように思えます。30を過ぎ、肉体的なピークは超えつつある遠藤にとって、このハードな日程が調子を崩す一因になるのでは…と心配する声があがるのも当然でしょう。正直、僕も「厳しいな…」と考えています。

しかしこれはピンチをチャンスに変える良い機会でもあります。ここでポスト遠藤が現れ、確立させることができれば、日本代表にとっては大きな財産となるでしょう。W杯本大会、仮に遠藤が出られない試合があったとしても、日本には「プランB」が存在することとなるのです。いや、もしかしたらそちらが「プランA」になる可能性だってゼロではありません。

とにかく、良くも悪くも、影響が出るのは間違いないと思っています。いまはただ、良い方へ良い方へと影響が働くことを願っています。

 

信頼する力 ジャパン躍進の真実と課題 著:遠藤保仁



スポンサードリンク

 

Jリーグがマクドナルドと継続契約

今年も!ありがたいことです。

 

来年度にも「J3」設置…Jリーグ理事会

ライセンス制度はもうけないそうです。スタジアムなど箱物の縛りがなければ、かなり可能性は広がる気がしているので、J3ができるとしたら成功して欲しいな。

 

ベッカムが森本とコンビか?ドイツ誌報じる

監督がエリクソンですからね。可能性はあります。

 

横浜 J開幕戦で日産使えない!?大雪の影響で工事に遅れ…

代替日程になる、とかないんだなあ。

 

ザック日本「がん告白」鈴村を応援します 

JFAとして初の試みに思えます。これがスタンダードになって、これから1人でも多くの人の笑顔が取り戻せればいいのだけど。

 

今野“本職CB”でJ1復帰導く「やりたい気持ちある」 

今野はコンビ相手によるよね。今年だったら岩下と組むのかな。それはどうなんだろう。

 

高木豊氏の三男、東京Vトップチームに帯同へ 

ついに三男も登場。3兄弟で全てプロって本当に凄いよね。高木さんにはコーチライセンスをがんがん取って監督まで行って欲しい。

 

神頼み5カ所も…平山が体調不良で欠席

キミに必要なのは、自分でなんとかするという強い心な気がするよ。

 

高知トラスター:高知県でもう一つのプロサッカークラブが始動!

既に大学や銀行など、スポンサーを獲得済み。地方でのチーム立ち上げに対するひとつの成功事例になるといいな。

 

ブラジル代表にロナウジーニョが復帰…イングランド戦に招集

まさかのイケメン・ガウショさんが復帰。これは胸が熱いなあ。

 

ブラジル代表がイングランド戦メンバーを発表…このディフェンスラインで何がしたいのか

そしてこれは…途中で噴くこと間違いなしw

 

ハノーファー96で珍事件、190cmの大型MFを獲得した!→残念!サイン後に気付いたけど181cmでした! 

身長詐称だったという衝撃的な事件。メディカルチェックってなんのためにあるの…。

 

コロンビア歌手・シャキーラ 男児出産 夫はスペイン代表DFピケ

生まれた瞬間からソシオ。将来はメッシの子供とともにバルサの主力か。しかし名前は「ミラン(あのチームのことではないそうです)」。

 

4部クラブが決勝へ イングランド・リーグ杯

まさにジャイアントキリングの世界。決勝が対チェルシーで、勝利したりした日には、もう映画化決定ですね。

はみ出し清水ニュース

今日はお休みです。

 

最近のエアロプレイン

エアロプレイン – 雑学ブログメディア

【蹴日】ラウルが日本に来る!?|来季の開幕戦+2節のカード公開。注目はジンクス対決 #apfn

果たしてラウルは来るのか。飛ばしなのか。答えは3月までにわかる…(長いね)。

 

春の河津桜を伊豆で楽しむなら、意外と空いている南伊豆町がオススメ

今年の開花予測は平年並みということで、まさに2月下旬が最盛期になるはず!オススメすぎるので、ぜひ行きましょう!

 

近頃凍った人工芝の上でフットサルやることにも慣れてきました。転ばないようにがんばる、ハードな体幹トレーニングみたいです。

ではまた次回。


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。