Home / サッカー/フットサル / 【蹴日】ラウルが日本に来る!?|来季の開幕戦+2節のカード公開。注目はジンクス対決 #apfn

【蹴日】ラウルが日本に来る!?|来季の開幕戦+2節のカード公開。注目はジンクス対決 #apfn

気になるフットボールニュースを日替わりで。のりおです。

フットサル futsal omiya

久々に大きな、そしてとても好材料のニュースが来ましたね。

東京が元スペイン代表ラウル獲りへ 

【速報】ラウルのFC東京入りの件、母国スペインでもニュースになる!

どうもFC東京が動いていることは本当のよう?もしラウルが入団となれば、今年のJリーグが明るくなること間違い無しです。そしてラウルを皮切りに、またビッグネームが来日してくれれば良いなあと願ってやみません。ラウルなんて、まだまだ点取ると思うよ。ピークを過ぎてもJに適応できる選手はたくさんいるはず。ぜひ見つけてきて欲しいです。

 



スポンサードリンク

 

2013シーズンの各クラブホーム開幕カード発表!!広島は3月2日、ホームで浦和と開幕戦!

【J1第1節】(3月2日)
仙台 vs 甲府 [ユアスタ] 大宮 vs 清水 [NACK] 横浜FM vs 湘南 [未定] 名古屋 vs 磐田 [豊田ス] C大阪 vs 新潟 [長居] 広島 vs 浦和 [Eスタ] 鳥栖 vs 鹿島 [ベアスタ] 大分 vs F東京 [大銀ド]

(3月3日)
柏 vs 川崎F [柏]

【J1第2節】(3月9日)
鹿島 vs 仙台 [カシマ] 浦和 vs 名古屋 [埼玉] F東京 vs 柏 [味スタ] 川崎F vs 大分 [国立] 湘南 vs 鳥栖 [BMWス] 甲府 vs C大阪 [中銀スタ] 新潟 vs 広島 [東北電ス] 清水 vs 横浜FM [日本平] 磐田 vs 大宮 [ヤマハ]

第2節までが発表されています。注目は、2節、磐田対大宮でしょうか。前田の呪いが発動した時、大宮はどうなるのか。どちらが相手のジンクスを断ち切ることができるのか。怖いもの見たさで期待してしまいます。

 

フル出場の岡崎に対しドイツ紙「1トップとしての荷は重かった」 

岡崎に対して、ボールをおさめるプレーを期待しているなら、それは間違いだと思う。飛び込ませるプレーをさせてあげて欲しいなあ。戦術なのか、チームの問題なのか…。

 

大手メディアは吉田に「後方でよくやった」と高評価、香川は及第点 

吉田も先発は大丈夫みたいなので、安心した。まあ、怪我人の都合って可能性もあるけど…。香川は無難だった。というかウェルベックと合わなさすぎる。僕はウェルベックぜんぜん評価してないんだよね。マンUに必要なタイプじゃない。もっと下位クラブがジャイアントキリングを起こすための、カウンター用ワントップ専用選手に思えてならない。

 

先発を外れた清武「新しい気持ちで頑張りたい」

監督は練習に不満だったからと言うけど、清武は練習の時点で別枠だったと言う。これは新任監督の先発外し儀式なのかも?

 

アーセナル成功の秘密が流出? チーム内罰金制度が明らかに

ベンゲルさん、こんなことしてたんだなあ。そりゃベテランは逃げ出すかも。あれ、国内にも静岡県に同じような…でも、規律を求めること自体は悪くないんだよね。

 

Twitter / supportista: 現場で取材していた記者さんのツイートから。

「ヤンチャ」なんて言葉は大久保自身は言っていない。言ったのは囲みに参加していた増島みどりさん。それがこういう記事になる。

大久保 新背番号は13「川崎FではFWに専念」 

「自分の仕事に専念して、ヤンチャになる」と意気込みを語った

まっとうな仕事をしようよ、まっとうな。

 

はみ出し清水ニュース

清水小林MLSバンクーバー移籍 

え、大悟?えええ??大悟????

たしかに怪我がちだったけど、清水には大事なベテランのひとりだったのに…。もうわけわかめ。

 

清水期待の即戦力藤田&六平が入寮 

本当に、すぐ戦力としてお願いします。

 

最近のエアロプレイン

エアロプレイン – 雑学ブログメディア

【蹴日】永井、ベルギーに移籍決定|代表チケットを確実に取る方法 #apfn

小野も決まったねえ。

 

春の河津桜を伊豆で楽しむなら、意外と空いている南伊豆町がオススメ 

予約するなら今です。今。

 

「かまいたちの夜」ファンは必読!?我孫子武丸原作マンガ「監禁探偵」 

僕はかなり楽しく読めました。

 

iPhone5ユーザー必携。5回ほどフル充電可能なCheero PowerPlus2 が良い感じ 

 

次世代とちおとめ「スカイベリー」が大きくて甘くて凶悪なうまさ

イチゴ好きなら、試して損はないね。

 

ここ数日、さいたまの暴風が凄まじいです。なんなのこの風…台風並なんですが。


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。