Home / サッカー/フットサル / 【蹴日】フットサル界のパイオニア、木暮賢一郎、引退表明|2点差は危険なのか? #apfn

【蹴日】フットサル界のパイオニア、木暮賢一郎、引退表明|2点差は危険なのか? #apfn

気になるフットボールニュースを日替わりで。のりおです。

フットサル futsal omiya

2013年01月11日のブログ|木暮賢一郎オフィシャルブログ「guregoal」 

昨年の2012年、日本代表は初めてワールドカップベスト16に進出しました。
大会終了後に12年間戦い続けた日本代表から引退する事を決めました。
それからは日本のフットサルの未来を考える自分がいました。
そこから今回の決断に至るまで悩む日々もありましたが、選手生活においてやり残した事はありません。

超技巧派!木暮賢一郎 フットサル攻撃スタイル

↑この本がとっても好きでした。縁があって、R25時代に取材させていただいたこともありました。なぜかその後も、ご本人ではないのですが、色々な縁がありました。僕にとってフットサルを代表するスターはグレでした。

いまはただ、ショックと、でも、ありがとうの感謝だけです。



スポンサードリンク

Jリーグブログ 2点差は本当に危険な点差なのか?(再考・J1編)

土屋さんによるデータからの検証。個人的には、1点差よりも勝っていて、3点差よりも危うい、それ以上でも以下でもない状況だと思っています。

 

ずる許さない!J審判も無線機14年導入へ 

これまで導入が遅れたのはなぜだろう。

 

少年時代の恩師が語る香川“生涯の欠点” 

キック時の軸が傾いていて、怪我をしやすいと指摘。確かに怪我をしている。

 

高円宮杯全日本U-18選手権大会 歴代優勝クラブ 

ここ数年はクラブユースの時代…なんだけど、他の要因もからんでいるように思えてならない。

 

G大阪 OBシジクレイ氏がコーチ就任 守備立て直しで古巣再建へ 

健太っぽい起用に思えるけど、どうなんだろう。

 

名門クラブの降格 

ミランやマンUの降格理由とは!?

 

kicker_JP 『既に3人の父、大前元紀』 Testversion

長男が10歳…って、ずいぶん大きなお子さんのいる奥さんと結婚したんだなあ。びっくりした。

 

はみ出し清水ニュース

石毛がバロテッリと共演したシティの練習試合ハイライト

おお、おお、バロテッリとプレーしている!残念ながらPKでゲットした得点部分はカットの模様。

 

清水FW長沢が松本へ期限付き移籍、MF橘とDF岡根は復帰 

長沢の契約、切らないんだなあ…ってのが正直な感想。なんか今季のオフはいままでの年と違って、ちぐはぐ…。

 

C大阪、清水から世代別代表経験のあるGK武田洋平を完全移籍で獲得 

武田まで出てしまって、ここ3年くらい清水を見ていなかったら知ってる選手皆無になるのでは。

 

最近のエアロプレイン

エアロプレイン – 雑学ブログメディア

【蹴日】森本、中東へ移籍か…|本田ミラン行きの話は、真実か、エアーKか #apfn 

森本ははいあがってこれるのかなあ。心配。本田の将来はもっと心配。

 

FlickrのiPhoneアプリを日本でも使う方法(=海外限定アプリのDL方法)

日本ではダウンロードできないFlickrのアプリを落とす方法です。実は、他の海外限定アプリでも使える技…だと思います。

 

また連休!蹴るぞ〜。

 


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。