Home / サッカー/フットサル / 【蹴日】メッシが4期連続バロンドール…|大久保が川崎へ!? #apfn

【蹴日】メッシが4期連続バロンドール…|大久保が川崎へ!? #apfn

気になるフットボールニュースを日替わりで。のりおです。

 

メッシが史上初の快挙、4年連続のバロンドール

2012年FIFAバロンドール:主要国監督・主将投票一覧

メッシの得票率は41.6%。ロナウドが23%強、イニエスタが10%強と、メッシには遠く及びませんでした。メッシが素晴らしいのはわかるけど、もはやメッシのための賞になってしまっているので、もう来季はノミネートから外したらどうかと思うんだよね。ロナウドがあまりにかわいそう過ぎる…。
メッシ日記

フットサル futsal omiya



スポンサードリンク


元日本代表の大久保、川崎Fで背番「13」 

これは危険な移籍。中村憲剛と大久保のホットラインとか、他チームにとっては驚異そのもの。でも風間さんの戦術にはまるのかな?

 

大分CB補強!神戸DF高木と基本合意

ワドゥこと和道は、家族のために大阪いったのに、なんで大分になっちゃってるの…。ほんと清水サポとしては残念な選手のひとりだよ。あんなに成長をガマンした選手なのにさ。

 

他分野の「隠れた才能」を持った選手たち 

長友の太鼓ほか、面白い。こういう記事好きだなあ。Foot!みたいな感じでいいね。

 

Jリーグ移籍情報 蔚山現代が鹿島の増田獲得を発表

仮にも代表クラスの選手がJから韓国にいくって、はじめてじゃないかな。

 

サンフレNews | サンフレッチェ広島 | サンフレッチェ広島ユース監督交代のお知らせ

将来を見据えた監督交代。指導者も育ってて、広島はひとつのモデルだよねえ。

 

Reysol News|水野 晃樹選手 ヴァンフォーレ甲府へ移籍 

水野、どうしてこうなったと思わされる選手になってしまったなあ。

 

成岡 翔選手 アルビレックス新潟へ完全移籍のお知らせ

成岡がJ1に返ってくるのか。新潟は補強が地味にいいな。

 

【名古屋】FW矢野と仮契約 

きっと闘莉王のほうが点取るよ。

 

佐藤峰樹氏騒動スレにエル・ゴラッソ関係者降臨か?

さて、話題のミネキさんについて少しコメントしておかないと。

若いネット上のサッカーファンは知らないかもしれませんが、この佐藤峰樹さんといえば、3-5-2や0-0など、海外サッカーを風刺的に紹介する日本の第一人者で、まだ海外サッカー中継が少なかった時代には、彼から流れてくる情報が僕らのリアルタイムサッカーニュースの中心でした。これは過言じゃありません。あんなテキストかける人、他にいませんからね。レアルサンマリノ、リーガプール、バルセレソンなど、思わずニヤリとするチームネーミングはいまだに健在というか、最近でいえば浦和サンフレッズなどはその流れを汲んだ名称に他なりません。

と、言っても今回のミネキさんの行動は褒められたものではありませんし、仕事をする上では許されない行動に近いものでしょう。いちミネキファンとしてはとても複雑ですが、いまこのような時代なのですから、商業メディアとは距離を置いたところで、今まで通りの活動をして欲しいなと切に願います。

 

はみ出し清水ニュース

清水がDF吉田、MF杉山との契約更新を発表

久々にココロが荒れない清水の契約情報を見ましたw

 

あ、石毛は向こうでそつなつこなしているみたいですね。バロテッリともプレーしたとか。いいねえ。

 

最近のエアロプレイン

エアロプレイン – 雑学ブログメディア

2012年振り返り!1年間で最もアクセスのあった記事10本

2012年振り返り…超個人的趣味で選ぶ、今年撮った写真ベスト20枚

【記録】2012年最後の夕陽と富士山は素敵な雰囲気だった

年末の区切り記事です。もう昨年のことなんだなあ。

 

ミッキーなぜ紅白に?それはディズニーランドが18時〜20時で一時閉園中だから【紅白2012】

エンタメの鏡ですよね、あそこは。

 

既に1月8日ですが、あけましておめでとうございます!

2013年の渋谷で味噌ラーメンは真武咲弥(しんぶさきや)に決めた

2013年は細かい記事や食の記事も増やしつつ、頑張りたいと思います。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。