iPhone5のLightningケーブルを買うなら渋谷のアップルストアへ(09/27現在)

iPhone/iPad(Appleブランド)iPhone/iPad,iPhone5,Lightning,アップル,アップルストア,渋谷

iPhone5にスマートフォンを機種変更して、何が困ったかと言えば、充電ケーブルについてです。僕はいろいろなところで作業をすることが多いため、その場所ごとに充電ケーブルを置いておりまして、家も合わせるとケーブルは5本に達します。うち、早急に必要なのが4本ありまして、はやめになんとかしたいと思っていました。

しかし、そのケーブル「Lightningケーブル」が売っていない!量販店はもとより、Amazonでもびっくりのプレミア価格になるほど。アップルの通販でも納期が1週間以上ということで、困ったなあと思っていたところに、渋谷のアップルストアではたくさん売っているという情報をキャッチ。そこで、行ってまいりました。

Lightningケーブルたくさん売ってたよ

カメラロール-4056

はい、ということで、13時くらいではこのように大量のLightningケーブルが在庫として残っておりました。

 

カメラロール-4061

これさえ手に入れば一安心です。LETの関係で電池の減りもちょっと早めな印象なので、充電ケーブルは大事ですね。あとははやく既存のアダプターに対する変換コネクタが出てくれれば…。

ということで、困ったら渋谷のアップルストアに行ってください。他のアップルストアでも随時入荷しているようですが、今日現在、在庫の量で言ったら渋谷のアップルストアが良いようですよ。

ではでは。

 

Apple Lightning – 30ピンアダプタ (0.2 m) MD824ZM/A
B009A3MF56