【蹴日】イラクに勝利!W杯ほぼ決まった|挫折したことの無いオトコ #apfn

2013/08/06サッカー/フットサル, 蹴日(ニュース)daily, soccer

気になるフットボールニュースを日替わりで。Facebookページで応援してくれる方を募集中です。

 

 

さてイラク戦、勝ちました。W杯の予選は、勝てばいいんです。勝ち意外に重要なことなんてありません。でも、次の試合を勝つために、反省することは有用だし大事なことです。

 

長谷部「ジーコさんに研究された」

ボランチの2人と本田のトライアングルをマンツーマンでつぶしておけば、日本が苦戦するという構図が明らかになりました。いままでここをここまで明確につぶされたことは無かったので、今後の日本代表対策のひとつとして使われることでしょう。こういうときに、第2、第3のストロングポイントがあると強いですよね。香川とか、香川とか、香川とか。彼は個人でストロングポイントになれる危険な選手なので、ぜひ代表でもフィットしてほしいところです。

 

「よく考えたら一度も挫折したことがない」

SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2012年 10月号 [雑誌]

誰の言葉か、と想像すればすぐに思い浮かぶのはあのオトコの顔。本田は、かっこいい。くわしくはサムライサッカーキングでどうぞ。

 

本田、終了直後ザックと激論「僕に満足していない」 

ふつうこういう時って、ネガティブに書かれそうなものですが

「僕にゴールを取れといってくれる人は少ない。普段からこっぴどくいわれている。僕に満足していない。そこはありがたい」とニヤリ

こうとしか書かれないのが本田ですね。いや、ZAKZAKとかゲンダイとかが面白おかしく膨らませるかもしれませんがw

 

日本代表:苦しい試合でも、すぐに立て直せた熟成度

中心となるメンバーが頼もしすぎるんですよね。これ以上ってのは贅沢なレベルになりつつある気がします。

 

香川欠場に専門家は「飛行機移動の負担が影響なら今後も起こり得る」 

香川真司に対する日本代表の招集権とマンUの拒否権 

英メディアもイラク戦欠場した香川の負傷を報道

もはや香川は「マンUの香川」となっているわけで、世界的な注目度もあがっています。こんな東の果ての島国でちょっと体調を崩しただけでも、世界にニュースが打電されるのです。ところで拒否権の話は、詳しく理解できていなかったので面白かったなあ。

 

【W杯最終予選】 内紛? イラク、メンバー総入れ替えと、スタメン情報リーク疑惑

こんなことになっていたなんて。

 

オーストラリアが敗れる グループBは日本が独走状態に

まさか、の。これでもう日本はほぼ決まりと言っても間違いないでしょう。オーストラリアはあきらかに世代交代の失敗に思えますね。ちなみに日本だけが4試合消化して、勝ち点10の得失点差+10。3試合消化のヨルダンが勝ち点4で-5、オーストラリアとイラクに至っては2で-1、最下位のオマーンは2の-3です。

実際のところ、ほとんど決まりと言っても過言では無いと思いますよ。数字上の可能性ではなく、実績として、ここまで勝ち点と得失点差を突き放している状態から通過できないってのは考えにくいです。いつからW杯予選はこんなに余裕で通過できるようになってしまったんだろうか…。

 

 

元日本代表・松井大輔がブルガリアへ移籍

ついに!よかったなあ。

 

佐々木監督 続投か 協会が3年の契約延長打診

日本ではかなり珍しい長期政権の可能性も。

 

まさにシンデレラストーリー! サッカーの国際親善試合で観客が突然の代表デビュー果たし、奇跡の同点弾

観客席で見ていた選手を急遽招集してそのまま出場させ、あまつさえ同点ゴールを決めるという、信じられないお話。

 

スペインサッカー リーガ・エスパニョーラ

↑WOWOWはなんでニュースのタイトルをHTMLタグに入れないんだか…。ウェブマスター誰ですか。

バルセロナの3rdユニが、カタルーニャ色の強いものになったよってニュースです。

 

最近のエアロプレイン

エアロプレイン – 雑学ブログメディア

【蹴日】日本がイラクに負ける可能性は?|天皇杯で負けたJの特徴 #apfn

天皇杯で負けるチームの特徴が明らかに。来年以降、組み合わせの一喜一憂に影響しそうです。

 

【感謝プレゼント企画】エアロプレインは9月9日で13年目に突入!【Amazonギフト券が当たる】

実は9月9日で丸12年を突破。13年目にはいった感謝を込めて、プレゼント企画です。応募するだけで5,000円のAmazonギフト券の当たるキャンペーンに参加できますよ!

ということで、みなさまどしどしご応募ください。