【蹴日】日本がイラクに負ける可能性は?|天皇杯で負けたJの特徴 #apfn

2013/08/06サッカー/フットサル, 蹴日(ニュース)daily, soccer

気になるフットボールニュースを日替わりで。最近、旅ブロガーかしていると噂ののりおです。

 

セルジオ越後氏がイラク戦に危機感「負ける可能性だってある」

長谷部不安「試合勘戻らない」

長谷部がまったくもってプレーできる状態になかった、という衝撃もあり、イラク戦は苦戦するだろうなあと様々な人が思っていると思います。僕も思ってます。ちなみにイラクですが、国内情勢により本来なら代表に招集すべきメンバーの半数ほどが所属を失い、招集外に。その結果、今回の代表はオリンピック代表が主体という、とても若いメンバーになっています。それどころか、2日前にやっと合流できた選手がいるほどらしく、コンディション面でも危ういようです。

そんなチームに日本代表が苦戦するか?と言われたら、ノーでもあるし、イエスでもあるでしょう。おそらくチーム力は日本のほうが圧倒的に上です。しかし、イラクには若さがあります。しかもアウェーの地で下馬評も悪いときたら、勢い頼みのイケイケサッカーをしてくるかもしれません。そこに苦戦するのでは無いかと、一抹の不安があるのです。

ホンネは、ここまで有利な条件が揃っているのだから、3-0くらい見せてくれよ、って感じですけどね。

 

スポーツナビ | サッカー|ニュース|駒野友一「ジーコのやることはそれほど変わっていない」

ジーコを意識する選手あり。

 

3戦連続無得点…苦しむ香川に“キング”から激励メール 

代表でのプレーに悩む選手もあり。サイドなんだからドリブルでしかけてくれ!

 

ザック監督からGOサイン!長友 イラク戦は左サイドバックで先発確実

復調する選手もあり。

 

槙野、酒井宏負傷で追加招集「明るい雰囲気作る」…11日・イラク戦

雰囲気を盛り上げるための選手あり。

 

イラク戦出場へ暗雲…酒井宏 4日連続の別メニュー調整

ドイツへ戻ってからが不安…と心配になる選手あり。

 

伊野波、右膝負傷も痛み止め注射で強行出場…11日・イラク戦

ダメです、というのも大人の責任ですよ…という選手もあり。

 

いろいろな選手が、いろいろな状況で臨むW杯予選。メンタル面がややばらついているのが気になってなりませんが、きっと良い結果を見せてくれると信じています。ここで勝てばほぼ決まる!勝つんだ!

 

 

KAWASAKI FRONTALE:等々力陸上競技場メインスタンド改築「工事概要・仮設スタンドでの試合開催」について

今シーズン終了後からついに改修。しばらくは狭いことになっちゃうみたいですね。

 

ノリさん去就、結論は「無期限」

いやいや、物事に期限は必要だぞ。

 

“大物”間違いなし?「ナデシコホマレ」

馬の名前的にはそんなに珍しくもない気がするなあ。

 

Jリーグ移籍情報 小ネタ (セルジオ・ソアレス、セホーン)

セホーンさんがブラジル3部の監督になったそうです。国内評価はまだあるんだな…。

監督と言えば、今回のサッカー批評が監督特集でとても興味深い。

サッカー批評(58) (双葉社スーパームック)

 

「おだてるとスパイクをくれる」韓国人サッカー選手の海外での悪評

スペインでは成功していない国の選手に対して風当たりがきつい。特にきついのが韓国に対して、という話。

ところで話に出てくるイチョンス(なべやかん)先輩は、大宮所属時に地元のジムにきてたんだけど、僕らのやるフットサルを遠目で体育座りして眺めるなど、けっこうしおらしい感じでした。そんなに日常生活を強気で生きているとは思えなかったんだけど、スペイン時代はひどかったのかな。

 

Jリーグブログ 天皇杯2回戦 柏×柏U-18@日立台| J SPORTS

トップチームとユースが公式戦であたるなんて、なんと幸せな経験をしたんだろう。柏がうらやましいよ。

 

得失点パターン(第25節用)-天皇杯敗戦・苦戦組の共通点と東京の攻撃の問題点

自分たちが主導をもって攻めるのが苦手なチームか。

 

妥当な結果|石川直宏 オフィシャルブログ 

なんか現役引退しちゃうんじゃないかくらいの勢いですね…。

 

はみだし清水ニュース

アル・アイン、獲得候補にアレックス・ブロスクを追加

はいはい、やめてね。

 

最近のエアロプレイン

エアロプレイン – 雑学ブログメディア

【蹴日】カズをフットサル界に引き込んだひとつの意味|フッキの恩返し #apfn

カズさんはフットサル界も改革してくれそうだ。

 

旅行で宿を押さえる最強の予約方法は「電話予約」である

困ったら電話する。覚えておきましょう。

楽天トラベル
じゃらん

 

京都の紅葉のイチオシルート特集1「永観堂~哲学の道~銀閣寺~黒谷さん」

この絶妙なコースをぜひみなさんにも体験してもらいたい!

 

9月の残りの休日、もし暇なら、そうだヒリゾ浜@南伊豆へ行こう

まだ泳げる、感動できる!そんな海がヒリゾ浜。

 

Amazonでメール便用に使われる薄いダンボールを簡易iPadケースとして再利用する

各所から驚きの声多数w 意外と使えるぜダンボール。