【蹴日】バルセロナJrの久保君は得点王|CR7がレアル退団希望? #apfn

2012/09/04サッカー/フットサル,蹴日(ニュース)daily,soccer,久保,得点王,清武,香川

気になるフットボールニュースを日替わりで。夏休みその1が終わりました、のりおです。ずっと夜の踊り子聞いてます。

 

川崎出身・久保君:バルサJr得点王は「根性論抜き」

例のバルセロナに入団した久保君ですが、カテゴリーでの得点王を獲得したそうです。どうなってるんだ…このままメッシ化していくとしたら、日本はじまったな、なんだけどねえ。根性論については賛否あると思うけど、僕は不要派ですね。

おれ、バルサに入る! (久保君の本)

 

 

英メディアは香川に及第点…MOMはハットトリックのV・ペルシー 

ファーガソン監督、香川の状態を懸念「チームにとって不安材料だ」

中日新聞:香川、後半16分に退く 李は出番なし

試合としては厳しい感じでしたね。香川が前を向けないというか、なんだろう、もっと速くて正確な縦パスが欲しい感じかな。それともイングランドでは、あそこで背負ったままキープできないとだめってことになるのかな。そのサッカーをぶっ壊すために香川を獲ったんだと思ってるので、戦術というか、コンビネーションで何とかして欲しいですね。ちなみにこの戦術にはウェルベックがあまりにもフィットしないんじゃないかと思いますw

ところで気になるのが代表ウイークによる移動距離ですよね。ただこれはドルトムント時代に克服できているんじゃないかと。これも欧州以外のスター選手の宿命だからなあ。

 

独紙が初アシスト記録の清武、乾に高評価…清武にはチーム最高点

清武、先制点アシストも初ゴールに意欲「まだまだ満足できない」

清武のサッカーIQが高すぎて、ついてこれる味方が少ない印象でしたね。チーム全体の理解度が高まるといいな。

 

川島 厳しい表情「簡単に失点してしまえば、取り返していくのが難しくなる」

4失点なんて、リールス時代の昨季でもあんまり見なかったような…。

 

「ヤンなで」宿舎に“不審者”出没

ついにこうなってしまったか…選手の邪魔だけはやめて欲しいなあ。

 

デル・ピエロ獲得にサウサンプトンが名乗り…吉田、李とプレーの可能性浮上

サウサンプトンがユナイテッド相手につなぐサッカーやってたのは面白かったなあ。あのサッカーなら、デル・ピエロとってもいいんじゃないかと思う。

 

C・ロナウド、マドリー退団を懇願か

CR7がチームメイトと不仲だったりして、退団に傾いているとか。ほんとなのかな。これって今季のレアルの成績に影響するニュースだよね。

 

ミスで失点に絡んだ酒井高「試合を壊してしまった」

バイエルンに大敗、岡崎「自分のミスで試合を壊してしまった」

試合を壊してしまったって、日本人は意識しすぎ?

 

ファーガソン監督、デ・ヘアを外した理由語る

その代わりのリンデンゴーアがまた酷かったけどね。なんだよあのキック。

 

ゼニト、フッキ獲得を発表

もうがっかりですよ。トップリーグで圧倒的なフィジカルモンスターとして君臨することを期待していたのに、ロシアとか。ロシアが景気良いのはわかったから、これ以上つまらないことをしないで欲しいなあ。もうフッキはロシアから出られないだろうな。あーあ。

 

ドイツ人から期待が高まっているに違いないセレッソ大阪

日本を代表する育成クラブ、としか思っていない気がw

 

各チームでシュート1番撃ってる人リスト

1人DF登録の方がいますよw

 

スペイン3部・カディスCFの副会長に日本人が就任

現会長はガウチ。そしてこの副会長は、元ペルージャ下部組織でプレー経験ありだとか。どんな人材なんだ!?って近岡さんを調べたら、もとジャニーズ、辞めてイタリアへ、その後ペルージャのスタッフ、そしてペルージャと関係のあった時計会社社長ってすごい経歴だった。2001年には東京ヴェルディのテストも受けているみたい。面白い人ですね。

 

NIKEがイングランド代表と契約か

というかそもそもアンブロがNIKEに買収されていたとか知らなかった。これが狙いだったか?

 

「後絶たないtoto助成の不正受給 新くじ発行にも影響必至か」

信じられないニュース。こんなあくどい奴らはどんどんスポーツ界から追放すべき。名前を公表した上でね。じゃないと詐欺師になるかもしれない。

 

はみだし清水ニュース

札幌に勝って、降格ラインの心配はなくなりました。いや、まだ上位も狙えるはず。複雑なポジションです。

 

最近のエアロプレイン

エアロプレイン – 雑学ブログメディア

かえってきたひとりケータイ会議 F-02D編 がはじまります #F02D

伊豆旅行前に携帯がぶっこわれて、富士通の全部入りを再び選びました。伊豆ではドコモしか信用できんからね。海の中で動画を撮ってきたんだけど、PCに移すのがすごく大変で、ああ…って脱力してる。

 

燻製カレーがどれくらい燻製なのかって聞かれたら、すげー燻製だよと答えざるを得ない

燻製カレー、ちょっと面白いよ。