ゴントランシェリエ 渋谷 宮益坂下のオープンに行ってきたよ

2012/08/28おいしいものだけ紹介します(食全般),写真に関する,良いモノ,雑学/ニュース180円,1階,ゴントランシェリエ,宮益坂,渋谷

何気にブーランジェ好きの僕が、見逃すわけには行かない!ということで、宮益坂下にできたブーランジェ「ゴントランシェリエ」がオープンするタイミングで訪問してきました。とりあえず雰囲気重視でフォトレポート。

GONTRAN CHERRIER BOULANGER

 

ゴントランシェリエ東京店

住所東京都渋谷区渋谷1-14-11

BCサロン1-2F

電話番号1階03-6418-9581

2階 03-6418-9582

営業時間1階 7:30〜21:00

2階 11:00〜23:00定休日不定休

 

11時を前にして、並ぶ人々

11時ちょうどに行ったところ、並んでおりました。お店の前では広告を配っています。

GONTRAN CHERRIER BOULANGER

GONTRAN CHERRIER BOULANGER

並んでいる間、ガラス越しに店内をチェック。
GONTRAN CHERRIER BOULANGER

窓際にはシェフの本?が置いてあります。イケメンだな…。

GONTRAN CHERRIER BOULANGER

GONTRAN CHERRIER BOULANGER

はい、それで店内。今日は購入者先着300名様にクロワッサン(180円)を1個くれるそうなのですが、家にも持ち帰りたいのでクロワッサンを買います。ふんわりとして大ぶりなクロワッサンですね。これは期待。

GONTRAN CHERRIER BOULANGER

クイニーアマン230円は人気でかなり売れています。
GONTRAN CHERRIER BOULANGER

なんとかポム。光ってしまってパンの名前がわからなかったw

GONTRAN CHERRIER BOULANGER

ダークチェリーデニッシュ(180円)は赤黒2色で揃えています。

GONTRAN CHERRIER BOULANGER

モンブランデニッシュ300円。

GONTRAN CHERRIER BOULANGER

クロワッサン・オ・ザモンドは250円。

GONTRAN CHERRIER BOULANGER

ヴィエノア200円。

GONTRAN CHERRIER BOULANGER

ヴィエノアーズ・ア・ラ・クレーム・オレは180円。
GONTRAN CHERRIER BOULANGER

綺麗なクープですね。

GONTRAN CHERRIER BOULANGER

くるみたっぷりクロッカンはかなり魅力的。

GONTRAN CHERRIER BOULANGER

おもしろいなーって思ったのは、カレーパンがあること。ブーランジェでカレーパンってあんまり見ないよね。日本向け?カラフル野菜のカレーパン200円。

GONTRAN CHERRIER BOULANGER

かなりおいしそう。

GONTRAN CHERRIER BOULANGER

GONTRAN CHERRIER BOULANGER

GONTRAN CHERRIER BOULANGER

ほか、80円のバンズ系です。サンドにいいね。

GONTRAN CHERRIER BOULANGER

エビのパン。ローズマリーと松の実入り。250円。

GONTRAN CHERRIER BOULANGER
リュステック180円。セミドライトマトとバジルがはいったパンです。

GONTRAN CHERRIER BOULANGER

カウンターの上にはハードバケット系がならんでいます。

GONTRAN CHERRIER BOULANGER

イカスミとかおしゃれ。

GONTRAN CHERRIER BOULANGER

スコーンもあります。

 

GONTRAN CHERRIER BOULANGER

GONTRAN CHERRIER BOULANGER

GONTRAN CHERRIER BOULANGER

ショーケース内にはサンドイッチやケーキも。

GONTRAN CHERRIER BOULANGER

おおおピスタチオのケーキおいしそう!ということで、ショーケース内からはこのケーキを選択。

GONTRAN CHERRIER BOULANGER

実はイートインもできるため、カフェも充実しています。カフェオレおいしかったなあ。

GONTRAN CHERRIER BOULANGER

GONTRAN CHERRIER BOULANGER

と、そうこうしているとパティシエを発見。ゴントラン・シェリエ氏です。

GONTRAN CHERRIER BOULANGER

1枚いただきました。ありがとうございます。

GONTRAN CHERRIER BOULANGER

ちなみに2回はカフェになっておりまして、ランチもありますよ。

 

クロワッサンは傑出の出来!

とりあえずブランチでクロワッサンをいただきましたが、これがうまい。僕の中でクロワッサンって層で勝負するサクサク系と、バター感で勝負するリッチ系にわかれるのですが、これはちょうど中間な感じ。

GONTRAN CHERRIER BOULANGER

しかもこの大ぶりさは、中にたくさんの空気の層を作るためでした。サックリふわっとした食感はちょっと新しいなあ。ブルディガラやポールのハードなクロワッサンもおいしいんだけど、このクロワッサンもうまいぞ…!

ということで、パンの実食はとりあえずクロワッサンのみ。

あとはケーキをいただこうと箱を空けたら…

GONTRAN CHERRIER BOULANGER

あー!!

なんと、ケーキが箱に固定されておらず、踊り放題となっておりました…せめてこのわっかをセロテープで止めてくれていたならなあ。これは経験値が足りないのか、オペレーションの問題か。味はとてもおいしかったので、ここは改善してほしいかも。あとスプーンつけてほしいなw

ということで概ね満足だし、このタイプのパン屋が不足していた宮益坂方面にはうれしい出店じゃないでしょうか!

ゴントランシェリエ、良いと思います!

 

ゴントランシェリエ東京店

住所東京都渋谷区渋谷1-14-11

BCサロン1-2F

電話番号1階03-6418-9581

2階 03-6418-9582

営業時間1階 7:30〜21:00

2階 11:00〜23:00定休日不定休

 

関連リンク

GONTRAN CHERRIER TOKYO | ゴントラン シェリエ 東京

なおこのレポートの写真はS100で撮影しました。

Canon デジタルカメラ PowerShot S100
B0065FYHRQ

場所はこちら。


大きな地図で見る