【蹴日】掴み取れ香川|マリノスの収益構造分析が興味深い #apfn

2013/08/06サッカー/フットサル, 蹴日(ニュース)daily, soccer

気になるフットボールニュースを日替わりで。

 

【イングランド】開幕戦フル出場。香川真司はルーニー、ファン・ぺルシーと共存できる

ルーニーを抑えてトップ下を掴め!プレミア開幕で見せた香川の可能性。

マンU元主将「香川は良い位置にいたのに…」

【香川真司・開幕戦評価まとめ】『マンU香川は「ファーストクラス」』『香川はユナイテッド最大の希望』『香川とルーニーのコンビが今季の鍵かもしれない』

香川の開幕戦は賞賛の記事が多いようですね。実際の試合を見ても、リズムとチャンスは香川から、という感じでした。惜しむらくは連携の浅さですね。ただ、まだユナイテッドはエンジンかかってませんから、これからでしょう。逆に言えば、今結果を残せば信用を確固たるモノにもできるはずです。つかみ取れ、香川!

 

ちなみに、今季の欧州サッカー批評と合せて状況を見ると、とても楽しいです。

 

欧州サッカー批評(6) (双葉社スーパームック)
4575453110

 

 

カメルーン代表FWエトオらが福島、群馬で慈善試合

超豪華な親善試合、しかもチケット買うと試合出場権の抽選に参加出来る。すごい。日にちさえ合えばなあ。

 

カッサーノの獲得が目前に、インテル会長「ゴールを増やしてくれる」と期待

もう今季のイタリアはぐっちゃぐちゃですね…。

 

なでしこL昇格お任せ!鮫島 仙台で点取り屋に“変身” 

FW鮫ちゃんの誕生か。相手ゴールへお買い物。

 

柿谷 不調脱出へ決意の丸刈り「こんな髪形するなんて…」

柿谷のメンタルって本当に変わったんだなあと痛感。期待しちゃう。

 

FC岐阜に厳しい姿勢 Jリーグ、来季参加資格検討へ聴取

中日新聞:FC岐阜、来季Jリーグ参加困難 債務超過で

横浜M&神戸、3期連続以上の赤字…J理事会

【考察】 マリノスの収益構造について

岐阜の厳しい状況が明らかになりました。3期連続赤字の横浜については、収益構造分析の記事が大変興味深いです。各クラブでこれくらいの分析が出たら面白いのになあ。

 

五輪で金、新リーグも発足したが……。米国女子サッカーの明るくない見通し。

アメリカでは厳しい状況みたいですね。日本のなでしこリーグがまたトップリーグになる日が来るのかな。

 

バレー、移籍先なくアル・ジャジーラのキャンプに帯同

日本から中東に移籍した選手の不幸率はなかなかのものだと思う。

 

ハイスタ難波氏と新潟がタイアップしたクラブ応援ソング、収録参加サポーターを募集

うらやましすぎる…。

 

はみだし清水ニュース

某所にてゴトビさんの判定に対する怒りが炸裂していましたね。なぜここまでカードをもらうチームになっているのか、冷静に考えたいです。実際は、マークされてカードが助長されている部分も大いにありそうですが。

 

最近のエアロプレイン

エアロプレイン – 雑学ブログメディア

【蹴日】香川、ユナイテッドの開幕戦にフル出場|許せないコーチのいるチーム #apfn

こんなコーチがいるチームが、いままで問題にならなかったのは不思議で仕方が無い。

 

Facebookで知らない人からメアドで検索されたり、なりすまされたりする話

Facebookはわりと脇が甘いので要注意。

 

手続きを怠るとSMBCダイレクト使用中にエラーなどの発生が… という詐欺SPAMに要注意 

この手のやつはずっとあるけど、今回はずいぶんと大規模な印象。