【蹴日】香川、ユナイテッドの開幕戦にフル出場|許せないコーチのいるチーム #apfn

2012/08/21サッカー/フットサル,蹴日(ニュース)daily,FOOT,soccer,コーチ,フェライニ,香川

気になるフットボールニュースを日替わりで。海外のシーズン開幕を控えて夏休みをいただいておりました。復活します。

 

さて、今日は香川ですよね。

【香川真司、開幕戦全タッチプレー動画あり】マンチェスター・ユナイテッドvsエバートンの香川はこの動画を見れば完璧だ!!!

香川、デビュー戦黒星「ものすごく責任感じる」 

試合みました。香川について言えば、ルーニーとスコールズがとても信頼してくれていて、バレンシア、ナニ、ウェルベックとはいまひとつ息が合いませんでしたね(というかこの試合のナニはプレーがいまいちだった)。特に前半はワンタッチではたくプレーばかりで積極性が足りなかったのですが、後半は前を向くことも多く、そのぶん自分がチャンスにからめていましたね。ルーニーとのコンビネーションは本当に良い感じで、お互いがお互いの場所を良く認識できている印象です。2人の崩しにRVPも加われば、シーズン後半にユナイテッド無双がはじまる可能性さえ感じられます。

ちなみに守備陣はかなり重傷で、駒が足りないのはわかりますが、フェライニをまったくおさえられず。こりゃ、どこのチームも電柱に放り込んで来ますよ。もちろんフェライニがうまかったんだけど、それにしても。オリンピックの韓国戦見ているみたいで、あんまり精神衛生上良くなかったですね。
Nスケール LA-26 電柱 (15本入)
B004LLY9KG

さすがのファーガソン監督 8年ぶり黒星開幕も動揺なし 

ただまあ、スロースターターだからね。

 

アフロでV弾!フェライニ笑顔「相手はすごいクラブだから…」

フェライニ効きまくってた。これは来季のステップアップもあるねえ。存在感バツグン。

 

ファギー:「V・ペルシを十分に使えなかった」 

距離が中途半端だった印象。めっちゃ空けるか、めっちゃ寄るか、どちらかじゃないかねえ。

 

ファンペルシー加入で、エルナンデスが移籍懇願!?

そうなるよね。ベルバトフさんに至っては、ベンチにいたのに今日はニュースにもならない…。

 

J SPORTSの「プレミアリーグ人物相関図」がユニークでおもしろい

こういうの大好き。

 

デイリーサッカーニュース『FOOT!』の2012−13シーズンが放送スタート

FOOT!もあるから、やっぱりJスポは見逃せないよねえ。

 

アーセナル、V・ペルシーに続きソングをバルサに放出へ…攻守のキーマンが移籍か

本当にアーセナルが終わってしまう。RVPの代役はまだわかるけど、ソングの代役っていなくないですか?バルサはやっとこれでどうしようもない失点が減りそう。
高木出番なしの訳…「体脂肪高すぎ」

これはなあ。まだ若いから?クラブに管理してもらったほうがいいね。

 

サウサンプトン監督 李忠成は「急がずにやってもらっている」

しっかり復活してください。

 

17歳のU―19代表FW木下、マンC入団へ

すごい話がきた。マンCで成り上がって、素晴らしいFWになって欲しい。

 

ガンバ大阪、10日間で3件の交通事故を起こす

ガンバどうしちゃったん?

 

エスコートキッズがデカすぎて長友とスナイデルが見えない(画像あり)

ネタなんだけど面白すぎるw
少年サッカーでコーチが子どもに暴力を振るっている動画が拡散される

何が最悪って、力の強さを使ってビクビクしている子供に対してペットボトルで殴ったりしている所。これは単なる暴力。こんなクラブが存在していて、しかも有名どころだってんだから始末に負えない。サッカーはどこでもできるはず。恐怖にしばられて、こんなクラブにいつづける必要は無いし、親も「おかしい」と思ったらコーチを押しのけてでも子供を守って欲しい。ちなみに暴行しているコーチはJFAのCを持っているそうで、かなりショックです。
 

はみだし清水ニュース

 東京Vでの初ゴールを決めたFWジミー・フランサ、38度越えの発熱だった

だから放出するのは考え直した方が…って言ったのに。フィットしてからは働く人だと思うよ。

 

明日の新潟対広島の試合に紫の辻尾応援団が登場か!?

相変わらずで面白い。辻尾帰ってくるかなあ。

 

最近のエアロプレイン

こまかい更新ばかりしてました。

エアロプレイン – 雑学ブログメディア

進撃の巨人 8巻 限定版 キーホルダー型ミカサフィギュア付き を買ったよん

もう売ってないかもしれないけど、今回のおまけの出来は良かったよ。

 

ハラペーニョやハバネロなど、激辛のトウガラシの成分は皮膚に残ることに要注意

もう目が開けられないんだ、って覚悟した。ハンパなかった。

 

東京湾大華火祭2012を有料の「日の出会場」で見てきたのでフォトレポート!&観覧のポイント

花火撮影は本当に面白いし、ある程度までなら装備でどうにかなります。

 

大宮駅西口に待望のナチュラルローソンがオープン! #saitama #lawson

やっとできたよ!でもヨーグルトがないよ!

 

携帯アロマ!?のフレグラントアースワールド・スタイルアロマを体験

アロマって気分転換にすごくいいのよ。

 

【PR】オリックス生命さんがはじめた生命保険の比較広告がちょっと面白いぞ

比較広告の波が来ることを願って。

 

【写真】今日の雷はなんだかやばかった #saitama

【写真】昨日の夕陽はもう2度と見られないかもしれない凄みがあった #saitama

週末の天気はコロコロと変わって、写真のとりがいがありました。