【蹴日】なでしこの見事な勝利を導いた宮間の言葉|インザーキ、引退は自ら決めた #apfn

2015/01/03さいたま市(大宮/浦和など)の記事, サッカー/フットサル, 蹴日(ニュース)daily, soccer, 浦和

気になるフットボールニュースを日替わりで。

 

決勝ヘッドの宮間、試合前の控室で選手が涙した主将からの言葉

宮間「ここに立てるのは選ばれた18人だけ。大切な思いや大切な人たちがいて、私たちは戦っている。ここからの6試合、お互いのために戦おう」

FIFAが世界王者なでしこの初戦を称賛「知的でクリエイティブ

なでしこ澤穂希「最高の舞台で最高の仲間とプレーできて幸せ」

川澄 普段の心がけが導いた先制弾「角度なかったけど思い切り振り抜いた」

してやったりの鮫島「川澄さんを前に出そうと思っていた」

大儀見優季「イメージ通りにボールが来なかった」

いやあ、本当に素晴らしい試合だった。報道によれば試合前の宮間によるモチベートも完璧だったみたい。川澄ちゃんのあそこでズドンは男子にも見習って欲しいところであります。

一方で鮫ちゃんがお買い物に出かけた後(攻め上がった後)、やはりその裏を突いてくるってのは、日本の攻略法としてスタンダードになった感じですね。前線に1人残してDFのパス回しを追いかけるってのもやられました。相当スカウティングされているって感じを受けましたが、それにしても澤の存在感がすごかった。いったいこの試合、澤は何人いたんだろう…。大儀見は足下にほしがってましたね。ゴールはなかったけど驚異的なキープでゲームのリズム作りに貢献してました。頼もしい。

 

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2012年 8/2号 [雑誌]
B008H47ZEK

丸山の勝負パンツにも予選枠 

丸山も影で貢献していたそうですよ。

 

なでしこ 連勝なら最終戦待たずに8強決定も 

大事なのは、決勝トーナメントの初戦でアメリカやフランスと当たらないよう調整することだと思う。

 

カズ、イチローにシビれた「僕はJ2だったけど…」

カズとイチローはメル友であると…メモメモ。

 

香川に感銘を受けるファーディナンド「本当に素晴らしい選手を獲得した」

香川真司のゴールで上海申花に勝利、中国メディアも称賛の数々

上海登場の香川に中国メディア「背番号26は長澤まさみのため?」

香川“モデルデビュー”レッドカーペット歩くぞ

香川の話題が集まってきています。良くも悪くもオーバーなくらい注目されているよう。それにしてもリオは良い人だ。

 

ながこも – YouTube

なんだこの流れるようなゴラッソは…長友はいったいどこまでうまくなるんだ…。

 

麻也獲りへ!プレミア8クラブ、スペイン戦に集結

未来をつかみ取れ!

 

インザーギ引退表明 プレミアからのオファーを断る

インザーギ氏:「カカー復帰なら身震いする」

カカー代理人がACミランと会談

ピッポは自ら引退を決めたのか…。ミランの未来を憂いたりしたのかなあ。カカー獲得はどうなんだって思うけど、ピッポがミランサポにとっての最後の良心になっている部分はありそう。

 

川崎が繰り出すプロモーションの舞台裏、「難局物語」の場合

今度は極地研とコラボw

 

浦和、史上初の観客動員1000万人達成へ

次点とどれくらい差がついているのか気になる。

 

移籍リスト|JFA|日本サッカー協会

あれ…引退したはずの久保さんの名前がw

 

ブラジルのフットボールクラブ、ファンの『クラブ愛』を活かした未だかつてない斬新過ぎる献血キャンペーン

このキャンペーンはほんとすごい。考えた人は天才だろ…。

 

はみだし清水ニュース

清水ホーム初戦落とす/ナビスコ杯

なんで…勝てんのじゃ…。

 

最近のエアロプレイン

エアロプレイン – 雑学ブログメディア

miilとロケタッチの提携を記念してプレゼント企画実施中! #ミイルロケタッチ コラボステッカー希望

↑こちらの記事を読んで、レギュレーションに沿った応募をしていただくと、ミイルとロケタッチのコラボステッカーが当たります!

 

【蹴日】日の丸を背負うとは|吉田の願い|パルセイロがついに #apfn

僕はあくまで、現状のオリンピック代表であるならば、香川はユナイテッドでがんばってほしい派。

 

個人でビールサーバーを借り屋外でビアガーデンをやろう!

はやくも第2回の開催を決定するほど、これは最高。

オリンピックがはじまって寝不足が予測されるのりおでした。