【蹴日】日の丸を背負うとは|吉田の願い|パルセイロがついに #apfn

2012/07/24サッカー/フットサル,蹴日(ニュース)apfn,daily,soccer,セルジオ,ロンドン五輪,吉田

気になるフットボールニュースを日替わりで。飲み過ぎて体調壊したのりおです。

 

【セルジオ越後コラム】代表招集を断るのはご法度だ 

彼はロンドン五輪への出場を断った。本人の強い意志でそうなったのではなく、周囲がそう差し向けたのかもしれないにせよ、自分から出ようとしなかった。

日の丸を背負うことは、代表選手であることは、特別であるはずだよ。たとえアンダーエイジの代表でもそれは変わらない。国を背負って戦うことに、サッカー選手としては最大の意義がある。

これがセルジオさん目線。いっぽうあるファンは

五輪よりクラブを選択し、セルジオから批判された香川を擁護するレスがカッコ良過ぎると話題に

日の丸を背負うってのは青いユニフォームを着ることじゃない。
日本人として世界と戦うことが日の丸を背負うってことだ。
日本人としてマンUでスタメンを獲って日本人としてCLを戦う方が
本当の意味で日の丸を背負ってる。

個人的に、今回はセルジオさんが悪いかなって気がしますね。個人としての限界を追い求めるのは、サッカーにおいてはオリンピックではないからなあ。今回の中途半端な代表であればなおさら。

でも、澤なんかはセルジオさんと同じ事言いそうだな…。

B000QTJAKG  B008H47ZEK

 

磐田 東京V・MF小林を期限付き移籍で獲得

東京Vの至宝というべき存在が…いったいどんな経緯があったんだろうか…。

 

やっぱりミランファンは不満? クラブオフィス前に葬式案内

ファンから痛烈な皮肉。ミランはもうダメかもな。

 

宮市獲得へアヤックスとフラム動く

そろそろアーセナルで結果を出さないと、レンタル地獄に陥りそう。

 

吉田麻也が五輪出場を熱望した知られざる理由。~“後輩キャラ”の殻を破れ!

吉田なりに色々と悩んでいるんだなあ。ぜひ個人的な目標も成し遂げて欲しいね。

 

“左利きの憲剛”明大MF三田を獲得…F東京

見た目は岡崎だったw

 

CSKAモスクワの練習風景で、本田圭佑の決定的な瞬間を撮影した画像を発見して腹筋崩壊した件

これは酷いw

 

サバデル、日本人投資家グループが最大株主に

フランスで失敗しているからなあ。さて、お手並み拝見と行きたいですね。無理矢理に指宿を獲得して路頭に迷わせるとかは無しね。

 

長野パルセイロの準加盟申請を承認

ついに!期待しています。

 

マンUがルーカス獲得でクラブ間合意 

ブラジル注目の選手、残りはガンソとネイマール。オリンピック後に動きがあるかなあ。

 

内田 今季右SBでのレギュラー当確?独紙が報道

なんだかんだいって大事な戦力なんだよね。

 

関塚監督VSスペイン監督!試合前に水まく?まかない?監督会議で協議…関塚ジャパン、26日初戦

水をまいた上で、勝とうじゃないか。

 

なでしこ丸山の「ブログ」監視対象に

ロンドン五輪では大会中、選手個人の情報発信を制限する「ソーシャルネットワーク規制」が試合から逆算し、1週間前となる18日から適用される。これは選手個人のホームページやブログ、ツイッターなどが対象となる。

北島とかめっちゃTwitterとかを活用しようとしているけど、どうなるんだろうね。

 

ヤクルト・宮本慎也「サッカーのように本当の意味での世界大会を」

なんか勘違いしている気がする。しかもこの人アンチサッカーの人だったじゃん。ぜひ100年構想くらいでがんばってください。記事についたコメントがみんな核心を突いてて残念な気持ちになったよ。

 

はみだし清水ニュースはお休みです。

 

最近のエアロプレイン

エアロプレイン – 雑学ブログメディア

この週末にイベントを行いました!

 

個人でビールサーバーを借り屋外でビアガーデンをやろう!

場所さえあれば、個人でビアガーデンは開催できます!そして楽しい!ぜひやってみてください!

 

キヤノンのミラーレス一眼 EOS M が誕生!!! #canon

EOS 7D がファームウェア2.0により大幅にパワーアップ IMAGE MONSTER 2.0 へ

キヤノン関係でふたつ。大きなニュースですね…。ミラーレス買っちゃいそうだなあ。

 

東急メトロプラザの丸亀製麺とてんや(そしてとんかつ和幸)の集積ッぷりはどうなんだw

これはないな、と思ったw

 

AskDoctors総研がJINS PC の実証実験を行っていた #JINS #JINSPC

僕はZoffよりJINS押し。

 

角ハイボールタワーが欲しいかー!欲しいよー!!!

これ、誰かあたったら譲ってくれませんか…。

 

【蹴日】デルピエロ来日決定!|JFAの未来を…ツネに託す…託したい #apfn

デルピエロはほんと、夏の夜の夢でしたね。Jクラブにくるとか、なんかすごいこと起きないのかなあ。そういえばユングベリ…。