【蹴日】ドイツでも清武に集まる熱い期待|オリンピックに各国が本気です #apfn

2012/07/11サッカー/フットサル,蹴日(ニュース)apfn,daily,soccer,エスパルス,日本,清武

気になるフットボールニュースを日替わりで。あともう少しで5000フォロワーののりおです。

 

ビルト紙のブンデスリーガ注目“ルーキー”10名に清武 (ゲキサカ) 

清武が注目の若手10人に選ばれています。もちろんこれは、香川の活躍と、彼と清武とを重ねるブンデス関係者の視線があってこそでしょう。期待に応えるメンタルが育てば、清武もひとかわむけそう。

 

人を育てる期待のかけ方

 

 

天才と呼ばれていた柿谷が復活!ここ8試合で8ゴール!なぜ五輪に呼ばない

柿谷も紆余曲折を経てついに復活!といった感じですね。個人的には、今回の五輪代表は「チームとしての伸びしろ」が少なそうな選考だったんじゃないかと思ってます。もう少し挑戦してほしかったな。

 

ウルグアイ五輪代表発表、OA枠でカバーニやスアレスが選出

こうね、強豪国が本気で金メダル狙ってきているのに、日本は…って悲しくなるよ。ほんとに!

 

ニュース鮫島彩選手完全移籍加入のお知らせ

鮫ちゃんが仙台のために国内復帰。どうでもいいけど、なんでサッカー系のWebは、ニュースのタイトルタグにニュース名いれないのかな。個別URLあるのに全ニュース同じタイトルタグとか…よっぽど使えない制作会社が横行しているのだろうか…。

 

日本フットサルCOOに松崎氏が就任 – サッカーニュース

「各クラブとも運営はできているが、経営ができていないと感じる。フットサルに約30年関わってきたので、経験を生かしてやっていきたい」

ついにそこへメスをいれますか…改革に期待したいですね。

 

サッカーマガジン恒例の選手キャッチコピー~ロンドン五輪本大会編

恒例ですね。「女神を落とす男」が誰のことだか一発でわかったらすごいw

 

ザッケローニ SAMURAI BLUE監督手記 イル ミオ ジャッポーネ“私の日本”

監督の人間性がこんなに大事だなんて、ザック前には思わなかった。これからはザックが基準になるんだろうな。

 

長友、合宿地入り。香川もチーム合流に向けて出発。「自信を持って戦っていきたい」

熱いシーズンがはじまる。

 

C大阪 家長獲りへ正式オファー!清武の穴埋めに動く

キムボギョンも移籍しそうだし、セレッソやばいよやばいよ…。

 

セリエAの外国人選手がますます増加 イタリア人以上に

いつのまにかイタリアも代表選手が国外で活躍する感じになってるよね。セリエの立場はどうなっていくんだろうか。

 

【小ネタ】松本山雅サポーターが東京VのFW杉本健勇にエール

日本にはJリーグがある、と胸を張って言えます。

 

はみだし清水ニュース

日本サッカーに捧げた27年 ハーフナー・ディド(清水エスパルス コーチ)

日本サッカーが飛躍的に進化を遂げたここ20年強と、ディドの存在はどうしてもかぶって見える。本当にありがとう、ディド。

 

エスパルス20年の最強イレブンは誰だ!?エスパルス史上最強ベストイレブン投票

日本人中心という所に、清水の様々な悲喜交々が見て取れるw 眞田についてはなんとも切ないね。

 

最近のエアロプレイン

ケンタッキーをランチに、焼き肉を夜に食べたら、吹き出物がとまらなくなりました。

 

エアロプレイン – 雑学ブログメディア

【蹴日】ガンバ大阪が「残留」を目標に…|エスパルスのトンネルはいつ終わる? #apfn

ガンバが落ちるようなことがあったら、遠藤とかどうなるんだろうか…。

 

ナチュローで売ってたジャスミン&レモングラス@ハイピースがなかなかうまい

これは本気でおすすめ。

 

東京スカイツリーを眺める場所としてのマンダリンオリエンタル東京 #tokyo

東京スカイツリーの写真を撮るためだけにマンダリンオリエンタル東京に行くのもありだと思うレベル。しかも最高の撮影場所があそこだなんて…。

 

わたしの東京お気に入り|投稿写真

こちらの写真でコンテストに参加中。もしよろしければご投票ください。

本日の試合、ちょっと観戦できなさそうなので、ぜひ感想など教えてください!のりおでした。