激しいフットサルの後に飲むアクエリアス・スパークリングがたまらない #apfn

サッカー/フットサル,読み物apfn,soccer,アクエリアス,コカ・コーラ(Coca-Cola),スパークリング,フットサル

数年前ほどから、夏場限定で発売されている「炭酸スポーツ飲料」というものがあります。その中でもよくお目にかかるのが、このアクエリアス・スパークリング。実は発売当初から愛飲しておりまして、そんなことを話していたら、コカ・コーラさんから1ケース送ってもらえました。ありがとうございます…!

で、もらったから書くというわけじゃありませんが、夏場も激しい試合をこなさなければいけないフットサルやサッカープレイヤーにはほんとオススメしておきたいので、エントリ化しておきます。

アクエリアス スパークリング 2012

激しいサッカー・フットサルなどの後に最高

で、いつ飲むかといったら、そりゃーもう激しいフットサルの後です。競技系をやらなくなって2年ちょっと経ちますけど、それでも普通の人よりは激しくやっているつもりなので、フットサル後はけっこう足に「くる」んですよね。その場だけの疲労ならいいんですけど、さすがに僕ももう30台半ばなので、次の日以降の疲労も目立つようになってきております。

そこで登場するのがこのアクエリアス・スパークリングなわけですが、この甘くない炭酸スポーツ飲料(炭酸)が疲れ(乳酸)の抜けに良いらしいんですよね。実際自分の体でも、こいつを飲んだ時と飲まなかった時とでは、そこそこに次の日のキツさが違うんですよ。ちなみに僕よりもっと激しくフットサルをやるような選手の中にも「これは効く」と言っていた人が何人かおりまして、やっぱり効くんだなあと思ってます。乳酸と炭酸の関係は様々な説があるので、素人の僕には一概になんとも言えませんが、それでも体感値として効いているのだから良いんじゃないですかね。人にオススメできるか?と問われたら、即「イエス」と答えるレベルの商品であります。もちろんサッカーでもバスケでも、ランニングの後でも効果的だと思います。ちなみに僕は炭酸があまり得意ではありませんが、効果が高いので、それはガマンしてでも飲んでます。それくらい愛飲してるんですよ(笑

なお僕の場合は、数年前からスポーツ前にバーム、スポーツ中~後にアクエリアス・スパークリングというパターンが多いです。みなさんにもオススメの組み合わせですよ!ポイントはどちらも使う1日前に買っておいて、冷えてない奴を飲んでいるってことですかね。冷たい飲料は体温を下げるので、あんまり好みじゃ無いです。ぜひお試しください。