【蹴日】風間八宏、川崎から出撃!|香川想いを語る|ガラタサライサポすごすぎ #apfn

2012/04/24サッカー/フットサル,蹴日(ニュース)apfn,daily,soccer,ドルトムント,八宏,香川

気になるフットボールニュースを日替わりで。

 

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:風間八宏氏 監督就任のお知らせ

川崎F 風間新監督就任を正式発表「どう勝つかが重要」 

Jリーグに新しい時代がやってくるのか。個人的にはドルトムントみたいに、CBがゲームを作ったりしそうな予感。

風間さんの戦術についてはこちらで勉強しないと。

 
「 1対21 」 のサッカー原論 「 個人力 」 を引き出す発想と技術
日本サッカーを救う「超戦術」 (ベースボール・マガジン社新書)
 

 

【画像】クロップ監督/ボルシア・ドルトムントの写真ギャラリー

2012-04-24_1901

最高の写真ですねw

 

香川、優勝の喜びを噛みしめる「生涯忘れられない勝利」

これでブンデスMVPを獲得して他リーグに移籍するって流れが美しいかな。

 

乾の将来に現地ジャーナリストが太鼓判「2部にいるのが不思議」

フリージャーナリストのギュンター・ポール氏は、「彼がなぜ2部にいるのか不思議に思うよ」と語った

香川が抜けたら、そのままドルトムントに入るのはどうだろう。

 

岡崎を独紙記者が称賛「金を払う価値がある選手」「いい話しか聞かない」 

あれだけ戦術に忠実で、メンタルが強くて、運動量が凄くて、守備もサボらず、気がつけば10点近く取る選手が何人いるか。

 

値千金の同点ゴールを決めたハーフナー・マイク「僕の日だった」

出場時間で考えたら驚異の成績を挙げていると思う。

 

【道スポ】ドーレくんがピザ宅配-北海道新聞[FORZA!コンサドーレ]

これ各クラブのマスコットでやってくれないかなあ。パルちゃんが配達してくれたら一家卒倒する。

 

またまたガラタサライサポーターがすごいことを

これは本気でヤバイ。リンク先をご覧ください。

 

アドリアーノ、契約解除のコリンチャンスを訴える意向 

アドリアーノは自分で全てのチャンスを消してしまった。今回は未来のチャンスも消してしまいそう。

 

はみだし清水ニュース

ガンバホームは嫌いだって言ったじゃない…北海道への出張帰りで絶望した。

 

今日から使えるサッカーチョイネタ

風間さんが筑波でとっていた戦術ですが、センターバックに本職をおかず、ボランチを置くなどして、ノープレッシャーの状況のボランチにゲームを作らせていたりしているようですね。これはドルトムントの戦術にかなり近いのかな。香川のようにターゲットとなるテクニックをもった選手さえ用意できれば、Jでも驚異の戦術になりそうな予感です。フロンターレが怖い。早く当たっておきたかった…。

 

最近のエアロプレイン

コグレ・するぷのプロブロガー養成セミナー | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 | Fans:Fans

こちらのイベントをAMNのほうで主催します。司会やらせていただきますよ!

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意
4844331779

この本を愛読されている方なら、出席して損は無いはずです!