【悶絶】さいたま市の原付ご当地ナンバーがヌゥに… #saitama

さいたま市(大宮/浦和など)の記事,自動車・鉄道など乗るものsaitama,いいね,ご当地ナンバー,さいたま市,ヌゥ

またさいたま市が暴挙(褒め言葉)に出ました。

今度はヌゥです。原付です。ご当地ナンバーです。

さいたま市のご当地ナンバーは「花」と「ヌゥ」

そういえばUD社のシングルモルトに花と動物シリーズなんてあったよなー…ってのは置いておくとして、そう、ヌゥなんです。

 

2012-01-11_2159

サクラは大宮区の花。右下にたたずむヌゥ。うわあ…かわいい。

さいたま市全体的にはこんな感じ。

2012-01-11_2200

ちなみに当然原付ですから、50cc以下が白、90cc以下が黄色、125cc以下が桃色のナンバーとなります。デザイン的には白がいちばんいいかなあ。

とにかくこのナンバーはやばいです。ヌゥ好きは悶絶間違い無しですね。全国的にもかなりかわいいナンバーだと思います。ちなみに、区ごとにナンバーを変更するのはさいたま市が初だそうです。なお、「さ」はさいたま市の「さ」だそうで、ナンバーの交付は「さ」からスタートだとか。

さて、次は自動車のナンバーでやってくれないかなあ。

 

さいたま市

原付バイク オリジナルナンバープレートの交付

 

関連

原付用のご当地ナンバーがフリーダムになっていて衝撃的な件

つなが竜ヌゥ