いまさらだけど、台風の時に気をつけたいこと

ライフハックこれだけ,台風,建物,生活

えっと、どうやら普段台風が直撃しない地域に住んでいるみなさまは台風のやり過ごし方をご存じないようですので、緊急エントリ!こんなシンプルなことなのに!

 

台風がきたら…建物の中でやりすごす!

もうほんとこれだけ!移動するとかやめて。関東でこれだけの台風は珍しいかもしれないけど、沿岸地域ではザラです。そんなとき、外出するなんて死にに行くようなものです!

 

歩きだとこれが直撃するし

�座�������路樹�������大�夫�... on Twitpic

タクシーでもこうです。

Share photos on twitter with Twitpic

結局はまあ、外に出るな、移動するなってことですね。屋外での仕事の方は本当にご注意ください。

電車だって止まります。トイレとか困っちゃうしね。

だ、か、ら

建物の中でやりすごしてください。だいたい、風がひどくなってから1~2時間がヤマです。少しだけガマンしましょう。

なーんて書いてたら埼玉ではピーク超えちゃったかな。ではでは。

台風学入門―最新データによる傾向と対策
463520104X