Home // 雑学/ニュース // アフィリエイト // 今から夏休みの航空券を手配するなら、楽天のセット券がオススメ

今から夏休みの航空券を手配するなら、楽天のセット券がオススメ


 

今年の夏休みは、昨年の由布院に続いて熊本~阿蘇に行こう!ということで航空券の手配をはじめましたが、どこも…高い。羽田~福岡、羽田~熊本などが平気で片道2万円後半~3万円します。1人分ですよ?往復の交通費だけで、2人あわせて12万円とか無しですよね…と思っていたところで、気がつきました。

これ、常識なのかもしれませんが、航空券だけを買うよりも、楽天トラベルで航空券+ホテル付き、を買った方が安い場合があるのですね。他にもいろいろと選択肢はありそうですが、お手軽だったのでこれが良いんじゃね?というメモ的エントリ。これが最善なのかどうかは、飛行機旅行の経験が少ないのでちょっとわかりません。参考程度でお願いしますね。

 



スポンサードリンク

 

宿泊券セットがあまりにも安い

航空券の安い買い方といえば、3カ月前や28日前など、かなり前の段階で割り引きチケットを買う、というのが一般的(?)だと思いますが、「夏休みは今月に入ってからじゃないと決められない!」という仕事に就いている人にとって、これは無理以外のなにものでもありませんよね。

そんな時に利用したいのが、楽天トラベルで販売されている「(往復)航空券+(最低1泊の)宿泊券)」なチケットです。

たとえば7月最終日の今日、東京~福岡の航空機チケット単体をANAで買った場合、同じ楽天の中でも、

  • 8月20日に福岡に行く片道航空券→ 31,470円(特割)→往復で 62,940円
  • 8月20日に福岡に行く往復航空券+宿泊セット券→ 39,200円

これだけ価格差があります。前者は片道で約3万円。往復で6万円です。後者は往復+宿泊で約4万円ですが、このチケットでの指定宿がだいたい1泊約8,400円でしたので、それを差し引きすると、まあだいたい往復で3万円という感じですね。そう考えたら、航空券単体はセット券の約2倍の価格、ということですよ…これは驚き。ちなみに一番安そうなスカイマークでも片道が18,000円(つまり往復36,000円)くらいだったので、やはり楽天のセット券のほうが安いです。これ、ツアー扱いだから安いのかなあ。

 

1泊くらいなら指定宿に泊まっても良くないですか?

でもここで「宿泊券いらないんだよね」って声もありますよね。特に夏休みの旅行、宿は自由に決めたいはずです。

そこは一応考えられていて、楽天トラベルのセット券による制限は以下のように、わりと緩いのです。

  • 航空券は往復であること
  • 往復であるので、利用する空港は行きも帰りも同じであること
  • 旅行日程のうち、最低でも1泊は指定の宿を使うこと

このように、指定ホテルを1泊使えばOKなのですね。まあ1泊くらいなら、楽天の指定宿のうちから選んでもいいかなあと思うわけです。

ちなみに僕の大好きな「ドーミーイン」も選択肢にあったので、博多にいくなら航空券+ドーミーインのセットがいいな、と思いました。

 

色々考える時間ももったいない

ということで、恐らく旅行のベテランになるともっともっとスマートで安く済むテクニックがあるのでしょうけど、残念なことに僕はまだ飛行機に乗るのなんて数回程度だし、今から航空券の安い買い方を調べたりするのもめんどくさい。Webから予約が完了しないサービスも多そうで、やっぱり面倒。だったら「見る限りそこそこ安いじゃないか」という楽天トラベルのこのチケットで十分なんじゃないかと思うのですよ。労力と価格のバランスが良いというか。

 

そんなわけで、今からチケットを手配するのであれば、楽天トラベルのセット券を使って楽しちゃいましょう。

>>楽天トラベル 航空券+宿泊のセット券 (楽パック)

 

なお、もっと良さそうな方法があれば、ぜひ教えてください。本当にまだ飛行機旅行の素人なので…。




 

assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中





この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。



About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA