おめでとう、なでしこジャパン!歓喜の写真はここで見よう!

2011/07/18サッカー/フットサル,一発ネタ系記事,写真に関するGettyImages,PATRIK,soccer,STOLLARZ,Women,テクニック

なでしこジャパンが FIFA Women’s World Cup で優勝しましたね!早朝から大騒ぎで、お隣のおうちには大変ご迷惑をおかけしたのでは…と思っております。

さて、そんな女子日本代表を撮影した写真が一堂に会しているところ…といえば、おなじみの gettyimagesですよね。ということで、いつものようにご紹介しておきます。

gettyimagesは閲覧だけなら無料なの

閲覧の仕方はとても簡単。gettyimagesにて「Women’s World Cup 2011」と検索するだけ。実際には下のリンクをたどるだけでOKです。

Women’s World Cup 2011@gettyimages

こんな感じで大量の写真が閲覧できますよ。

2011-07-18_2055

うーん、いいね、良い写真が多いね。でも gettyimages はこれだけじゃありません。この写真を絞り込むためのもっと便利な機能がついているんですよ。というのも、全ての写真には「何が写っているか」が丁寧にタグ付けされているからなんです。だから

澤 穂希 で絞り込んだ写真@gettyimages

こんな検索だってできちゃいます。便利ですね。なおキーワードは「澤 穂希」でないとだめです。なぜなら、登録されているキーワードでしか検索できないから。「澤」ではダメですから、ご注意ください。

なお、今回最も素晴らしい写真であると巷で話題の

2011-07-18_2049

こちらの写真が見つかりませんでした。なぜだろう。なおこの写真のクレジットは以下の通りです。

Japan’s midfielder Homare Sawa celebrates after the FIFA Women’s Football World Cup final match Japan vs USA on July 17, 2011 in Frankfurt am Main, western Germany. Japan won 3-1 in a penalty shoot-out after the final had finished 2-2 following extra-time. AFP PHOTO / PATRIK STOLLARZ (Photo credit should read PATRIK STOLLARZ/AFP/Getty Images)

PATRIK STOLLARZ さんという方が撮影した写真のようですね。

 

ということで、なにか大きなイベントや出来事があったなら、まずはgettyimagesに写真を見に行ってみると、良いかもしれませんよ。

 

ほまれ
4309270271