史上最強携帯 F-09C をレビューするケータイ会議8 はじまります

2011/06/24F-09C,モブログ(携帯より)3D,Wi-Fi,ブラウザ,プライバシーモード

とりあえず、今富士通さんから受けたF-09Cに関するプレゼンのメモを公開します!

 

日本携帯でつちかってきた全ての機能を搭載

Fの強み

センシング

セキュリティ

安心の防水対応

 

3Dカメラ

サクサクタッチパネル(商標)

裏付けもある、サクサク動く、技術的にタッチでさくさく感を出している

Wi-Fi

プライバシーモード

 

デザイン

大画面を持ち歩く!

画面がメイン!

片手に収まる横幅>3.5インチ

美しい光の演出、イルミネーション

カメラのリングの部分に表現

ヨコモーション3代目

でもテンキー押しやすい

レッドはグラデーション

白黒赤

 

防水

常にリードしてきた防水機能

 

3Dカメラ

トレンド機能

手のひらの奥に広がる世界

飛び出せ大作戦

 

同じ3.5インチでもF-06Bよりでかい!

簡単3D フォト

携帯の内部的に、左目写真、次に自動で右目写真

左目を撮った後1センチくらいずらすと自動で撮影、合成

MPO形式なので、他の機器と共通したCIPA規格(業界標準になりつつあるよ)

 

シンプル3D変換

いままでの携帯で撮った普通の写真を3Dに疑似変換するよ

ソフトで奥行きを自動的に計算。たまにずれちゃうときもあるかも?

 

3D立体視が楽しめるiアプリも搭載!

 

1630万画素のフルHD対応カメラ。スマホ、携帯も含めてトップクラスの画素数!

画素数アップでズーム倍率もアップしている

ヨコモーションで撮影可能!

HDR合成にも対応、ハイスペック一眼並の機能です

 

アートカメラ

様々なフィルタで楽しめる

かなりチューニングをした

ファインダー上で効果を見ながら撮影できる!

小顔効果、ふんわり効果、くっきり効果などの女性受けする機能も

いままでの機種にあったカメラの機能は全部入れた

 

スマートブラウザ

スマートフォンはブラウザが使いやすいイメージ

でも普通の携帯にだってそういうブラウザはある

もっともっと使いやすいブラウザを求めた

Webkitにいきついた。SafariやChromeと同じエンジン

描画が早い、タッチパネル操作が可能

 

タッチ機能を待ち受け画面に生かした

気分によって待ち受け画面を次々変更することができる

もちろん待ち受けも3D対応

 

ステータスタッチ

画面上からステータスバーが出てきて、ステータスの確認・変更ができる

エコモードを調整したり、便利な機能

待ち受けカスタムパレット

待ち受け手書きパレット

待ち受けを自由にカスタマイズできる!

自分で描いた画をはりつけておける!楽しい!

 

Wi-Fiでファイル共有>F-LINK

Wi-Fi機能をつかって、携帯とPC間でファイルを共有・送受信できる

PC側は無料のソフトをダウンロードしてインストールすればOK

無線機能がついていればいけるよ

 

プライバシーモードがさらに進化!

プライバシーモードをオフにしているときの予測変換候補を学習しないことも可能!

人によっては待ちに待った機能なはずw

 

エコモード

ケータイ内のデータ保存容量もアップ!

 

新待ちキャラのくーまん

SBから移籍w

 

クイック機能がさらにわかりやすく!

ロケットサーチ

お知らせタイマー

クイックスケジュール

電話帳新規登録

電話帳更新登録

 

メールの使い勝手を細かいUIまで改善!

 

至高のヒューマンセントリック機能

センサー系の機能が充実

予約送信や自動マナーモードなど

 

電子辞書も25種類入っている

現代用語の基礎知識は2011年度版

 

ワンセグもめっちゃ改善された!

 

ーー

ひとまず、今のところはここまでわかっています。

そしてこれから端末が配られます。今回の携帯会議もお楽しみに!

 

携帯会議8はじまるよ