やっぱり魚眼レンズは楽しい! AT-X 107 DX Fisheye

2013/06/06写真のための記事, 買って良かったもの

勢いで買ったトキナーのレンズがかなり楽しくなっています。これは暫く手放せないなあ。いろいろ使えるし、なんといっても遊べる。評判良いのも納得です。

とりあえずですね、空の発色がたまらないのですよ…。

Welcome to Harajyuku

 

これほとんど補正してないですからね。あと逆光にめちゃ強いです。

 

原宿

 

レンズフレアのできっぷりもたまりません。フィルター無しですよ?

 

魚眼でも広角でも

何回も書いている気がしますが、このレンズの良いところは魚眼でも広角でもそこそこ使えるところです。どっちつかずでダメ!という意見もあるかもしれませんが、魚眼初心者の僕には最高に使いやすいことになってますよ。

ズーム側にすればそこまでゆがみませんし、広角側に行けばそれなりにグワッといってくれます。

OUTRIGGER GUAM RESORT

OUTRIGGER GUAM RESORT

OUTRIGGER GUAM RESORT

 

 

東京駅 GUAM extra Photo

編み目はお得意様です。

 

ということで、撮影技術が向上すればもっともっと使えるんだと思います。ASP-Cなのでレンズの実力が100%引き出せていないかもしれませんが、この値段でこれだけ遊べたら十分ですよ!買い、です!

 
Tokina Fish Eye 10~17mm F3.5~4.5 キャノンデジタル用 AT-X107DX C
B000LPAN06
 

ちなみに最安がAmazonだったってのがいまどきだなあ。