パイロットって凄いのね #visitguam

2011/05/29グアム,モブログ(携帯より),自動車・鉄道など乗るものfrom,posted,visitguam,グアム,全日空(JAL),飛行機

グアムもはや最終日。ということで惜しみつつも飛行機で帰ってまいりました…が、ご存知のとおり関東はいま台風崩れの低気圧の直撃を受けております。

となれば、やはり心配になるのがフライトスケジュールです。

が、驚くことに何の影響もなく成田空港まで到着できました。もちろんジェットコースターのような状況でしたけどね。

先日、JALのフライトシミュレーターに乗って以来パイロットの凄さをを尊敬してやまないわけですが、この嵐の中でも遅れなく着陸させる技術に脱帽。ちなみにアナウンスではしっかりと

一回目の着陸にチャレンジします。

と言っていたので、難易度が高めだったのだろうと思いました。

そんな訳で無事に帰国後、現在は高速バスで帰宅中ですが、豪雨の中バスがかっ飛ばしていてむしろ飛行機より怖い。飛行機が安全な乗り物だってのは何となくわかるなあ。

とにかく事故なく到達することを願っております。

では。

Posted from するぷろ for iPhone.