「つい、盆栽」をアップデートしたら起動しなくなった場合の対処法 #twitbonsai

2011/05/05さいたま市(大宮/浦和など)の記事iPhone/iPad,twitbonsai,アプリ,再インストール,大宮,対処法,盆栽

僕も先日のイベントなどでからんださいたま市の地域振興アプリ「つい、盆栽」ですが、バージョンアップに不具合があったようです。なんと、起動しなくなってしまうのです。しかし対処法がありますので、ご紹介しますね。

一度アプリを削除して、再インストール

対処法とはこれです。

おそらく初期バージョンと次期バージョンとで、なんらかのコンフリクトが起きるのでしょうね。初期バージョンを削除し、新しいバージョンを再インストールすれば問題有りません。

気になるデータの引き継ぎですが、「つい、盆栽」ではデータをサーバに置いていますので、ID(メアド)とパスワードさえわかれば問題有りません。

最新バージョンにするメリットはもちろんこれ、盆栽ギャラリーの閲覧です!

つい、盆栽 盆栽ギャラリー

そういえば

うちの盆栽、殿堂入りしちゃったw

つい、盆栽 殿堂入り

盆栽美術館とその近くにある「盆栽四季の家」に行って得られるアイテムがかなりポイントですね…。大盆栽祭りは良いチャンスでした。

ということで、「つい、盆栽」、アプリの安定稼働に向けてがんばってほしいところであります!