友人にデキャンティングポアラーを贈ったら好評だったので紹介してみる

おいしいものだけ紹介します(食全般)

Translate:

「この注ぎ口でワインを注ぐだけで、ワインがおいしくなる」

まさか〜と思って買った商品、それが「デキャンティングポアラー(ポーラー?)」です。

デキャンティングポーラー

これね。こいつの使い勝手がなかなか良かったので友人の @mayumine にも贈ったところ、またもや好評!ということで、ご紹介しておきます。

大喜びしてくれた、の図

@norio_airoplane にもらったワインの注ぎ口試した。これつけたら安ワインが高級ワインのようになる、すげえ!ありがとう(^o^) http://instagr.am/p/Dvu0f/less than a minute ago via Instagram Favorite Retweet Reply

超お手軽にデキャンタ後の味を!

このデキャンティングポアラーは、その名のごとくデキャンティングしてくれる注ぎ口です。全てのワインがデキャンタしたらうまくなる、なんて乱暴なことはありませんが、おおよそ日常的に購入するような1000〜2000円くらいのワインは、デキャンタすると驚くほどまろやかに、香り豊かになったりすることが多いように思えます。それだけデキャンタってのはワインを飲む際に重要な手順であるように思っています。

でもデキャンタには欠点がありました。それは時間がかかることです。数分〜数時間のデキャンタ時間が必要だったわけですね。もちろんデキャンタ専用の器具も必要でした。

ところが!このデキャンティングポアラーを使うと…注いだだけで、「あの」デキャンタ後の味と香りがなんとなく得られるのです!

最強の「なんとなく」

個人的にこの「なんとなく」がとっても大事だと思っています。だっておいしいものを食べたり飲んだりするのに、あんまり難しいこと、考えたくないじゃないですか。それが日常的な食卓だったとしたらなおのこと。だいたい、でいいんです。お手軽ならなおのこと歓迎。気分だけでも十分じゃないですか。だから僕はこの商品が好きなんだなあ。

ではデキャンタしてみよう

まずはデキャンティングポアラーを準備。清潔な状態にしておきましょう。

デキャンティングポーラー

次に、ワインの注ぎ口にはめます!

デキャンティングポーラー

そしたらおもむろにそそぐだけ!

デキャンティングポーラー

これだけです!これだけでいつものワインがおいしくなるのです。すごい商品だこれは。

デキャンティングポーラー

この穴が内部で複雑なメカニズムを発生させ、一瞬にしてデキャンタ効果を生むそうです。

1本あればなんかうれしい

というわけでこのデキャンティングポアラー、1本あるととても便利です。違いのほどは、飲み比べて明らかにわかるくらい。全てのワインに効果があるかどうかはわからないし、もちろんそれを美味しいと捉えるかどうかにも個人差がありますが、僕は、だいたい美味しくなったと思っています。能書きも専門のテクも、まったくもって不要。ただ注ぐだけで美味しい。そんな魔法の商品「デキャンティングポアラー」なのでした。

自宅用にもいいですが、ワインを飲まれるおうちへの贈り物としても良いですよ!(ただしソムリエ級の人に贈ったらおこられちゃうかもw)

menu デキャンティング ポアラー ヴィニョン 4653039
B000BMY28I

おまけ

ちなみに、おまけですが最近このコルク抜きを買ったらとても便利でした。

VACUVIN コルクスクリュー ツイスター 68814
B00008GQ46

こいつを買ったのは、そもそも樹脂製のコルクがうちのコルク抜きではうまく抜けなくて悩んでいたところに、ネットで調べまくった結果、こいつがおすすめと書いてあったからです。果たしてこいつを使えば樹脂製のコルクでもかるーく抜けちゃうのでビックリ。これはいいね。

ということで、贈り物の予算に余裕があるようでしたら、この2つを組み合わせたりしてどうぞ!