さいたま市の新名物!?「盆栽だー」は美味サイダー #saitama

2015/01/03おいしいものだけ紹介します(食全般), さいたま市(大宮・与野・浦和)の記事大宮, 盆栽

Translate:

さいたま市が新たな名物として画策しているご当地サイダー「盆栽だー」。こいつを先行入手しましたので、飲んでみました!

盆栽だー!!

その味は…!?

まずは注ぎます

動画でご覧ください。

音でわかるように、そこそこ炭酸が強いです。注いだ感じ、ビールみたいな気分ですね。無色透明、とってもクリアな感じでキリンレモンや三ツ矢サイダーを思い出します。

して、お味は?

注:若干お見苦しい点があります

これがね、うまいんですよ。甘さ控えめ、炭酸も思ったほど超強力!ってわけではなかったのですが、何より美味しい飲料として成立しています。個人的には(炭酸が苦手なんですが)もう少し炭酸が強い方が個性が出て良いのかな、とは思いましたが、十分に許容範囲でしょう。いいんじゃないかな。

さいたま市カクテルを作ればいい

この盆栽だーでリキュール類を割って、「さいたま市カクテル」にするってのはどうかな。例えば竜舌蘭から作るテキーラを盆栽だーで割って「サボテンだー(注、竜舌蘭はサボテンではありませんが、テキーラはサボテンから作ると間違えられています)」とか、ノンアルコールドリンクとして、盆栽だーにグレナデンシロップを入れた「赤松ドリンク」とかどうでしょう??

その名も「さいたま市ご当地カクテル 盆栽カクテル!」でどうだw

盆栽だー 試飲

アリだと思うんですけどね…。もし関係者の方がご覧になっていましたら、いっしょに考えませんかw

ちなみに

この盆栽だー、5月3〜5日に盆栽町で行われる「第28回大盆栽まつり」で購入できます。僕も盆栽祭りは好きなので行く予定。楽しみ!