【速報】MacBook Air 13inch を勢いで買いました!

2011/04/24MacbookMac,MacBook Air,PC,Windows

率直にいいまして、Keynoteが使いたくて物欲の湧いたMacBook Airを…勢いで買いました!しかもあえての13inchです。

ああ、ついに僕もMac使いの門を叩くこととなったわけですね…

MacBook Air 13inch

久々の「PC初心者体験」

パソコンなんて、作るようになって久しいもので、Windowsはノートを買ってもそこまで感動はなく…という僕でしたから、いままで新しいPCについては「おおっ速い!」程度の感想しか持ってこなかったのが現実でした。

しかーし、Macは久々に、あのなんともいえないドキドキ感というか、右も左もわからない感を味わわせてくれています。もちろんMacならではの演出も心憎い感じ。

MacBook Air 13inch

これが噂の「Mac流箱詰め」ですか…。

MacBook Air 13inch

分厚い説明書が無い時点で、Windowsユーザーはびっくりです。

MacBook Air 13inch

最高に驚いたのがこれ。リカバリ用のOSはUSBメモリで提供ですか!ドライブが無いから当然の話だけど、これがWindowsにはなかなか見られなかった!うはあー。

MacBook Air 13inch

HHK使いの僕にとって、英語キーボードが選べたのは大変うれしい!

MacBook Air 13inch

ヴォーン

MacBook Air 13inch

MacBook Air 13inch

おもむろに始まるムービー!なんだこれ!かっこいい!

ちなみに何度も見たいときはコマンド+Qで抜ければOKと、アップルストアの人が教えてくれました。

MacBook Air 13inch

このさ、既に使っている人がなんの苦労も無く移行できる仕組みってのがすごいよね。ユーザーの気持ちをわかっているというか。Windowsを見てみなよ。もうさ、PCの移行なんて1日作業じゃないですか…これはMacを買い続ける人の気持ちが少しだけわかったかも。

なんちゃってから昇進

MacBook Air 13inch

というわけで、iPhoneとiPadのなんちゃってマカーだった僕も、晴れてこれからは「マカー」として生きて行くことができそうです。もちろんWindowsとの両刀使いですけどね。

うーん、楽しみだ。まずは慣れることからはじめようっと。

ちなみに妻は10年来のマカーで、MacBook Airの購入は二つ返事でOKでしたw

MacBook Air 13inch

興味津々。

MacBook Air 13inch

さあて、@msng のエントリでも読んで、再インストールからはじめちゃおうかな。

Apple MacBook Air 1.86GHz Core 2 Duo/13.3″/2G/128G/802.11n/BT/Mini DisplayPort MC503J/A
B00485CHKE

2011/04/24MacbookMac,MacBook Air,PC,Windows

Posted by norio nakayama