Home // 雑学/ニュース // 読み物 // 地震が頻発する今、揺れてるかどうかをしっかり確認して精神衛生を保つ方法

地震が頻発する今、揺れてるかどうかをしっかり確認して精神衛生を保つ方法


地震が頻発していますね。ちょうど先ほども千葉で大きめの地震がありました。

さて、Twitterのタイムラインを見ていると、「揺れているかどうかもうわからなくて気持ち悪い」という書き込みをよく見かけます。それ、すごくわかります。僕も静岡県でずっと地震地震と脅かされながら育ってきたので、震度1ぐらいの揺れでも気になってしまうんですよね。

この状態って、とりあえず揺れているのかそうでないのか、それを確認できただけでもずいぶんと解消できると思うんです。事実、僕もそう。そこで以下の方法をオススメします。



スポンサードリンク

揺れ感知用キーホルダーをつり下げる

もうね、これに尽きます。

今から新しくつるしても、既にある何かを感知用に任命してもいいんです。とにかく、エアコンの風が当たらないところに何かをつるして、

「今、揺れているのは家なのか、自分なのか」

を確認するようにしておけば良いのです。

ちなみにうちでは、PCのすぐ斜め上に、カーテンレールからつるしてあるキーホルダーがその役目を果たしています。なるべくひもは短いキーホルダーのほうが、わかりやすいですよ。

ということでライフハックだかなんだかわかりませんが、僕なりの精神衛生の保ち方でした。

放射能で首都圏消滅—誰も知らない震災対策
4883203506




 

assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中





この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。



About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA