Home // 製品/サービスレビュー // クラブメッド // ついに、沖縄に行きます【クラブメッド】

ついに、沖縄に行きます【クラブメッド】


2011-04-05_0149

以前、新婚旅行を大変素晴らしいものにしていただいたクラブメッドに、再び行ける機会をいただきました!前回はバリでしたが、今回は沖縄(石垣島)です!



スポンサードリンク

沖縄に初上陸

実は…最近まで飛行機にすら乗ったことの無かった僕は、本州の一部しか行ったことが無いという悲しい状況でした。

ところがここ数年、四国に始まり、九州、北海道、そして気がつけばクラブメッドバリで海外にまで足を運ぶこととなりました。となれば、次に行くべきところは…そう、沖縄しかありません!そんな沖縄に行けることが決まった僕はテンションがダダ上がりなわけです!

クラブメッド石垣島

2011-04-05_0203

クラブメッド石垣島のリッチはこんな感じ。沖縄本島からは以外と離れているんですね。海開きはすでに済ませたそうで、4月にもかかわらず泳げるそうです。沖縄の海といえば、僕が愛して止まない「ヒリゾ浜」のライバル(?)じゃありませんか。ここはひとつ、泳ぐなりシュノーケリングなりでその海の実力を確かめてきたいと思っています。ちなみに気温は既に23度ほどになっているようで、過ごしやすそうです。

いやあ、それにしても嬉しいなあ。Flickrをちょっとあさっただけで

石垣島・フサキビーチ

石垣島ダイビング 378

石垣島最北端

こんなだもんなあ。どうしよう。

しかも、クラブメッドのツアーで竹富島にも行けるそうなんですよ。竹富島っていったらあなた、水牛やら水牛やら猫やら猫の島じゃないですか。いいのかな、こんな行きたい場所に一気に行けちゃって…。

もちろんオールインクルーシブ

クラブメッドはご存じの通り、宿泊料の中に3食昼寝付き+アルコール+施設内アクティビティー料金が含まれています。ですから、プールサイドでカクテルを頼みながら泳ぎつつアーチェリーをやったり、空中ブランコしたり、アジアンフードを苦しくなるまで食べたりと、好きなように時間を過ごせるのが特徴です。バリではアーチェリーにはまったけど、今回はどうなるかな。ご飯も施設ごとに味が違うのかどうか気になるところです。沖縄はご飯おいしそうだなあ。

ということで、すでにテンションはち切れそうになっていますが、今回も写真を中心にレポートする予定ですのでお楽しみに。日本はいま大変な時を迎えていますが、行くことになった以上、120%楽しんでくることを誓います。




 

assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中





この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。



About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA