PUMA JAPAN SUEDE の完成度に驚愕し一目惚れ!

2011/03/07良いモノJapan,PUMA,SUEDE,アパレル,イイナ,楽天,

PUMA JAPAN SUEDE NO.117

美容室で渡された雑誌をパラパラ〜と眺めていると素晴らしい発色をした赤いスニーカーが目に飛び込んできました。「なんじゃこれは!」とあまりのインパクトに、その後家に帰ってすぐ在庫を探しまくり、久々の衝動買いをしてしまった逸品こそれがこのPUMA JAPAN SUEDEです。なんと日本国内でのハンドメイドにこだって製造をしたとか。贅沢すぎる!

ということで自己満足エントリーですw

職人達の息づかいが聞こえる

この靴のことを紹介するのは気が引けます。だって…もうほとんど売っていないから。でもこの上質さを味わってしまったら、何か書かずにはいられなかったわけですよ。

PUMA JAPAN SUEDE NO.117

ちなみに後ろの紫色の布は、この靴が包まれていた風呂敷です(しわになっていてすみません)。なんてこった!本当にこれ、いいのこれ!?

PUMA JAPAN SUEDE NO.117

PUMA JAPAN SUEDE NO.117

PUMA JAPAN SUEDE NO.117

PUMA JAPAN SUEDE NO.117

PUMA JAPAN SUEDE NO.117

PUMA JAPAN SUEDE NO.117

PUMA JAPAN SUEDE NO.117

ちなみに300足限定なのですが、NO.117でした。イイナ!イイナ!

PUMA JAPAN SUEDE NO.117

PUMA JAPAN SUEDE NO.117

PUMA JAPAN SUEDE NO.117

いやあ、ひさびさに履けない靴買っちゃったなあ。ちなみにこちらの工場での作業の様子を見ると、もっともっと欲しくなるので危ないこと間違いなし(ただしJAPAN SUEDEの作業かどうかは不明→リリースされていない色があるから。海外向け?)

うわはあ。ニコリともしないで仕事に打ち込む職人がたまりません。これどこに工場あるんだろう?見学に行きたいなあ。

PUMA JAPAN SUEDE NO.117

とにかく触った時ベルベットのような手触りがあります。そしてこの発色!写真で伝わっているかどうか怪しいですが、こんな鮮やかな赤いスエード見たことない。10年くらい前の NIKE AIR FORCE1 のバレンタイン限定が同じような仕様だったのですが、色が違いますね。

ということで、もし、かりに、いや万が一、このシューズが欲しくなってしまった時は…。

サイズがほとんどないですが、楽天のショップで買うか、

このプーマのニュースリリースに載っている取り扱いショップに片っ端から電話するかのどちらかになるんじゃ無いかと思われます。

僕は、といえば、最初に注文した楽天のショップがちょうど在庫切れになってキャンセルをくらい、その後取り扱いショップに電話をかけまくったところ、BEAMSの福岡に在庫があって大宮まで取り寄せていただきました。BEAMSさんには本当に親切にしていただき感謝しております。

ということで、探せばサイズはまだあるかも。なおかなり細身なので、0.5〜1.0cm上のサイズを選ぶのが良さそうですよ。

追記

なんて記事を書いた半日後、こんな記事を書くことに…何の因果ですか!?

2011/03/07良いモノJapan,PUMA,SUEDE,アパレル,イイナ,楽天,

Posted by norio nakayama