Google DEVELOPER CONFERENCE のサイトが超クリエイティブ

一発ネタ系記事CONFERENCE,DEVELOPER,Google,Register,web,子ネタ

2011-02-09_1251

Google DEVELOPER CONFERENCEのサイトが面白かったのでご紹介。このサイト、カウントダウンに即してボールが飛ぶようになっているのですが、実はいろいろな部分が動かせたりするのです。

メニュー…と思いきや、ドラッグ可能

一見して「About」や「Register」はメニューだと思うじゃないですか。いや、確かにメニューなんですよ。

しかしこのロゴをドラッグして動かすと…

2011-02-09_1255

なんと!

画面上のものが色々と動かせるようになるのです。

2011-02-09_1257

しかもボールは動かしたものにぶつかると跳ね返る!ということで、こんなことをしてみたり。

2011-02-09_1248

わはは。ちなみに動かし始めるとメニューとして機能しないので、コンテンツを見たい場合はリロードする必要があります。

うーんGoogle、こんなところがいいよなあ。なんか昔のGoogleっぽくてすごく良かったです。

グーグルで必要なことは、みんなソニーが教えてくれた
4103288213