Home // 雑学/ニュース // アフィリエイト // エアロプレインとジャンボジェット(JAL整備工場へ行きたい)

エアロプレインとジャンボジェット(JAL整備工場へ行きたい)


いしたにさんのブログで読んだのですが、なんとJALの機体整備工場を見学できるイベントがあると言うではありませんか!

これはテンション上がるわ…かなり狭き門っぽいですが、応募せざるを得ません!



スポンサードリンク

応募条件は2つあるのですが、その中でも

「ジャンボジェットの思い出、熱い思いを語ってください!」

について応募してみたいと思います。

エアロプレインとジャンボジェット

実は僕、まだ飛行機に乗ったことが3回しかありません。そもそも海外に行ったのは新婚旅行扱いの1度のみ、他の2回も四国、北海道にいっただけです。ということでジャンボといえば忘れもしないバリのクラブメッドへ行った時のことですね。

そもそもですが、僕は乗り物や大きな建造物が大好きです。乗るのも好きですが、あの鉄の塊のひんやりした感じを触ったり写真に撮ったりすることがさらに好きです。だからもちろんジャンボジェットも当然その範疇に入っているわけです。でもジャンボジェットはレアなんです!

ジャンボと小学生

というのも、静岡県に住んでいるとジャンボジェットは縁遠いものなんです。基本的には上空を飛んでいる…って印象ですよね(実際肉眼で見えるものがジャンボかどうかはわかりません)。そんな僕がはじめてジャンボをみたのが小学校の修学旅行ですよ。はじめて空港というものに連れてこられ、その目の前で蠢く鉄の塊…それがジャンボでした。

いやね、知ってましたよ。クイズ「アタック25」のCMで頻繁にジャンボが映るじゃないですか。だからでかいのは知っていました。知っていたはずでした。でも間近でみたらあんなにでかいなんて…。しかもそれが浮いて、あまつさえ空を飛ぶなんて…。今でも覚えています。当日は雨でした。傘をさしていました。寒いなあと思っていたところ、ジャンボが飛ぶわけですよ。ふわっと。なんかもうよくわからなくなるくらいの気持ちがわき上がってきたのを覚えています。

ジャンボと31歳

で、そこから時は流れて僕も31歳になったとき、ついにそのジャンボに乗るチャンスが巡ってくるわけです。それは同じくリンクシェアさんの企画で当選したクラブメッドへの旅行ですよ。バリですバリ。いや、もちろんバリは楽しみだったし自分のルーツみたいなものを勝手に感じたりしたぐらいでしたから大満足の旅行でありました。クラブメッドも快適だったし。

しかしですよ、やはり衝撃的だったのはジャンボへの搭乗ですよ!ついに!あの!巨大なものが浮く瞬間に立ち会える!何度も海外旅行へいったことのある人には伝わらないかもしれませんが、とにかくテンションがだだ上がりだったのは間違いありません。ギリギリまで写真をとっていて妻にも怒られた気が(笑

CLUB MED BALI

そしてジャンボに。これがうわさのマルチメディア端末か!とか、毛布か!とか機内食か!とか様々な感想はありますが、もう言葉に出来ないくらい感動したといえばこれです。

この眺め!

CLUB MED BALI

遙かなり雲海。そして夕暮れ。

CLUB MED BALI

そして再び上る日。

CLUB MED BALI

思い出すだけで泣きそう。

CLUB MED BALI

翼に光るダイヤモンド。

もちろん行きと帰り、往復で2回この景色を眺めることができたわけですが、はっきりいって茫然自失です。僕にはただただシャッターを切るしかできませんでした。

魔法の乗り物、ジャンボジェット

僕にとってジャンボジェットとは、夢のような景色が存在する、魔法の世界へ行くための魔法のじゅうたんのみたいなものなのです。

CLUB MED BALI

ありがとう、ジャンボ。

また乗りたいよ、ジャンボ。

そしてお願いだから当たってくれ、機体整備工場見学会…。

JAL日本航空 特便割引




 

assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中





この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。



About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA