【記日報+】高校のとき塾が同じで|家出した息子が漫画家 ほか #aptn

雑学/ニュースheight,news,pbbpTweet,px,TOP,子ネタ

気になるニュースを日替わりで。

何の変哲もない、勉強会のお知らせだと思っていました。コメント欄を読むまでは。

書いておられる内容はよくわからないことだらけなのですが、調べたいことがありネットをみていたら、矢野君の写真が出てきてびっくりしました。私は、高校のとき塾が同じで、すごくあこがれていました。

すごい。騙る理由もないので本物なんじゃないかと思いますが、とにかく高校のとき塾が同じだった子がコメント欄で突然の憧れ告白ですよ。2chだったらここから「ブログ男」まで持ってくのかな。

二千年の時を超えて
483553817X


「家出した」ってところのニュアンスが気になるにはなるんだけど、まあいい話だよね。というか、親がブログやってて息子の仕事バレするとかどんな時代だよ!とか思った。親バレすると…色々とどうでも良くなるモノだよね。

親孝行プレイ (角川文庫)
4043434065


キャラ設定も8割方テンプレだろうし、おいしい仕事かもしれない。うちの会社もやろうかな。イラストは外注にして。

萌えキャラの上手な描き方—美少女やデフォルメキャラを生き生き描くためのノウハウを満載! (漫画の教科書シリーズ (No.02))
4416608470


これは本当に秀逸な流れだったなあ。そういえばパクりブログの彼のmixiアカウントから通っていた高校までは行き着いたんだけどそれ以上が行けなかったなあ。惜しかったなあ。 ネタ帳さんとか意外に近所だったりしてねw


 

タイガーマスクも漫画が元ネタなのにこーいう善意の場面では漫画の影響について一切触れないのは不思議ですね。less than a minute ago via web

ほんと、世間のダブルスタンダード具合を何とかして欲しいよ。

タイガーマスク(1) (講談社漫画文庫)
4063600599


今日のエアロプレイン

インフルエンザもタミフルのおかげでかなり良くなってきましたので、家でちょこちょこ仕事したりしていましたが、お昼に食べたごはんで胸焼けして夕飯が食べられない、そんな週末です。

あ、体重が2キロも減ってたYO!