【F-01C】タッチパネルだけで1日生活してみた…けど?【お題】

ARROWS F-01CF-01C

kkaigi7-airoplane3

ある意味、がっかりするかも知れないエントリー…。だってさ、だってさ…何にも不自由が無いんだもの。

なんでもタッチでできました

幸か不幸かインフルエンザで自宅軟禁な上にタミフルで調子が良くなってきていたので、ここぞとばかりにF-01Cでいろいろやりましたよ。やりましたが…ね、別に何にも困らないのよ。

不満といえば…うーん、この独特なキー入力(フリック)くらいかな。

F-01C タッチパネル 文字入力

完全な扇形なんですね。実際には右、右上、左上、左って感じですが、やっぱりそれぞれが25度くらいしか幅を持っていないと認識としては厳しい気がします。なんらかの手段で十字型のフリックが付けばなあ。いろいろな問題で厳しいのだろうけど。

(追記)
実はこのフリック、×での方向に使うのが最も良さそうなのです。というのも、入力としては右下〜上〜左下までを受け付けてくれるから。でもなんとなくだけど、うまくいかない時があるんだよなあ。個人差なのかねえ。

ちなみにF-06Bの内覧会の時はむしろそれが好印象でした。

(追記おわり)

でもまあこれぐらいですかね。

何でもできちゃうF-01Cでこれ以外困らないってのは(しかも慣れたら気にならなくなる可能性も)すごいことで、もはやこのケータイはタッチパネルケータイと呼んでも過言じゃないのかも…?

ということでレビューとしてはちょっとつまらなかったかもしれませんが、1日どころか何日でも開かないで使い倒せそうなF-01Cでした。

F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ


ARROWS F-01CF-01C

Posted by norio nakayama