気になるフットボールニュースを日替わりで。
「すごいなと思った選手? それが割といないんですよね」とキッパリ。「ミュラーも、そんなにすごいとは感じなかった」
前半だけとはいってもブンデスMVPなんだから、これくらい言っても問題無い。むしろ自信にあふれていて頼もしいと感じる。記事が大変残念なのは、数少ない「スゴイと思った選手」が誰なのかに言及してくれていないところ。もったいないなあ。
気持ちが全面に出るタイプの松田は、必ず横浜との試合で大活躍するはず。というか、今季再ブレイクしそうで怖い。 熱狂的なバルセロナサポーターの松本監督は、約30年前に久御山中学に赴任。そこから地域にバルサ型パスサッカーを浸透させてきた 今夏にバルセロナの練習を視察し、体育の授業には『バルサTV』を教材に使用。移動のバスでは、クラシコ(バルセロナ‐レアル・マドリード)を見せつける徹底ぶりで、現在のスタイルを完成させた やっぱり指導者の影響って大きいよね。日本の環境の場合、高校生くらいから戦術でチームを選ぶような文化があっても良いんじゃないかと思う。強豪高を選んだがばかりに実戦経験を無くす優秀な選手が多い中、せめてスタイルくらいは好きな形で練習させてあげたい。入学したけど先生が異動して…なんて罠もあるけど。 ああ、C級の講習に行って以来、高校サッカーの見方が変わったなあ。 水増し問題を覆い隠すように、今オフの大宮の補強が地味にスゴイと思っています。大分の東なんて明らかに今後チームの軸になりそうで、良くガンバとの争奪戦に勝利したなあと思ったし、京都から獲得の渡邉大剛なんてサイドのポジションならどこでもできて、キャノン砲だって打てる超使いやすい選手じゃないですか!ファンサカでも人気でしたよ。 その上、磐田の上田康太でしょ。調子の波さえ無くせば、次のW杯では主力になっている可能性もある選手。大悟が抜け、藤本も年齢的な衰えが隠せない大宮にとっては、ピースを埋めるようにしっくり来る狙い所。どうしちゃったんだ大宮と思ったけど、やっぱGMの力ですかねえ(不祥事の影響で今季からGM職が復帰した)。 うーん、大宮ってなんだかんだ言ってもスポンサーがでかいわけで、いつか怖い存在になると思っていたんだけど、ついにその時が来たかな…。 「監督を決める」仕事—世界が認めた日本人GMの 逃げないマネジメント いま気がかりなのは、オランダへ行ってもみちぴょんのブログが読めるかどうか。 大悟は決まったけど、その他のニュースが流れてこない!怖くて仕方が無い!

はみだし清水ニュース





