Home / エアロプレインについて / お知らせ / PVとAmazonで見る2010年エアロプレインまとめと来年のお知らせ

PVとAmazonで見る2010年エアロプレインまとめと来年のお知らせ

みんながやってるのでうちも!ということで、2010年のアクセス状況とAmazonでよく売れたものを振り返ります。最後にちょろっと2011年のお知らせも。サクッとね。



スポンサードリンク

10位:F-06Bのタッチパネル進化が好印象!

10位はF-06Bの内覧会に行った時の記事でした。春のことですね。検索での流入がコンスタントに続きました。

9位:結婚式でお祝い金として包む3万円を新札で用意する最も簡単かつ時間のかからない方法

エアロプレインの定番記事ですね。長らく「新札」で検索したときにTOP3に入っていたため、コンスタントにアクセスがありました。今はnanapiにごっそりアクセスを持っていかれてしまったのですがw

いやーそう考えるとnanapiに個人でブログをやっている人が協力するってのはあんまり得する面がないね。ネイバーまとめもそのうちそうなるのかな。

8位:【緊急リポート!】カップヌードルの謎肉は生きていた!

昨年末の記事です。いやーみんな謎肉好きだよね!って記事ですね。Yahoo!に載ったのでかなり爆発しました。

7位:生まれて初めてレッドカードをもらった夜

レッドカードをもらった衝撃をそのまま記事にしたところ、そこそこ評判になりました。結局明るいところだったから勝手にライトが点かなかっただけだと思うんだよな−。

6位:携帯電話の電池残量が復活した!?気がする、電池(Li-ion電池)を上手に充電するテクニック。

ほんとかよ!?と思いつつも、僕は効果が出ましたということで書いた記事です。最近の電池事情にあっているかどうかはちょっとわからないですね。

5位:日本におけるTwitterの成功・失敗事例いくつか

1年前の記事なのでもはや実情とはかけ離れている気もしますが、歴史としては読めるのかな。それにしても今年はTwitterの年でしたね。

4位:【AMN】PowerShot S90がお手軽高画質すぎてびびる

あの名作、S90の紹介記事ですが、長らくCANONさんのプロモーションからリンクを貼ってもらっていたのでアクセスがかなりありました。ありがたいことです。これを借りてバリに行けたのは本当に正解だったなあ。今はS95ですね。

Canon デジタルカメラ Powershot S95 PSS95 1000万画素高感度CCD 光学3.8倍ズーム 広角28mm 3.0型液晶 F2.0
B003ZX8BM8

3位:交通事故を減らすために覚えて欲しい運転テクニック4つ

パッシングについて若干の賛否両論を巻き起こしつつも、ブレーキや曲がり方については事故を減らすために必ず覚えておいて欲しい基本的なテクニックであります。僕の通ってた教習所ではかなりこの2点について厳しく言われましたけどねえ。最近はどうなのかな。ぜんぜん関係ないけど、運転が危うい人ってプリウスのパターンが多いきがするんだけど、気のせいかな。気のせいですね。

2位:Twitterのアイコンをサンタ風にするまとめ+はずし方

1年に1回だけ、クリスマスの時期に大活躍する記事です。今年も年末の爆発で2位にランクイン。アイコンにTwibonを使って帽子をかぶせた際の解除方法が参考になっているみたいです。実は最初に記事を書いた時ははずし方までまとめてなくて、ニーズを読んで後から追記したのが大成功したよ、みたいな例です。

1位:twitterを便利に楽しく使うためのツール10選

2年半も前のまとめでお恥ずかしいのですが、いまだに相当なアクセスがあります。そろそろ2011年度版とかに更新しないとダメですね。来年もTwitterは流行ったままなのかなあ。FaceBookに移行するのかなあ。どうなんだろ。

Amazonでよく売れた商品5点!

あとはうちのサイトからよく売れた商品のご紹介です。今度は1位から。

最も売れたのはS90でした。すでにS95に代替わりしてますので、そちらをリンクしておきますね。やっぱりキヤノンさんのPRからのリンクが大きかったかな。

こちらもいまだアホみたいに売れ続けています。本当に良いレンズなので、キヤノンの一眼を使っている人には絶対に1度買ってみて欲しいレンズですね。安いし。 単焦点レンズを買ってしまった衝撃はこちらから

ふとビレバンで見つけたDVDを紹介したところ、スマッシュヒット。ぼけーっと見るのに最高のDVDです。 ビレバンで衝動買いした当時の記事はこちら

  • Amazonギフト券

Amazonギフト券がアフィリエイトの対象になるって意外と知られていないのかも?コンスタントに誰かが買ってくれているみたいで、ありがたい限りです。自分がギフト券を買う時、誰かのアフィリエイトを使ってあげるってのはなかなか良い還元だと思うんだ。うちのもよろしくね。

宇多田のPVがすべてYoutubeに上がっていること+新曲PVの秘密を速報したところ、記事自体にアクセスがあったのでCDも売れました。でもやっぱり昔ほどは売れないんだよなあ。宇多田が出始めの頃はサクッとXX枚くらい売れたのになあ。CDが元気ないってのをこんなところでも感じます。

あと、最後に番外編ですが、ことし紹介したものの中でも最も良かったなあと言うのが

Olasonic USBスピーカー バスパワー 10W+10W TW-S7(W)
B0039YOHJ4

Olasonicのスピーカー。これは本気で間違いないです。 ぜひこちらのOlasonic記事をご参考に

今年もお世話になりました

ということで、今年も1年間ありがとうございました。10周年という節目のとしでありまして、毎日更新するサッカーニュースも始めてみました。来年には一般ニュースも毎日更新するための布石だと思ってください。また、オンラインメディアに数多く携わらせていただいておりますが、来年1月には立ち上げからがっつりやらせていただくメディアが1つはじまります。よろしくお願いします。

その他にも、Twitterでのサッカー実況を話題にしていただくことが多かった1年でもありました。来年はUst生実況もやろうかなーとか思っておりますし、サポティスタをからめてのイベントもやりたいなあと思っています。ますますアグレッシブにできるようがんばりますので、11年目に突入したエアロプレインを2011年もどうぞごひいきによろしくお願いいたします。

あ、投げ銭やお年玉はぜひAmazonギフト券で、右のカラムにあるアドレスまでお送りくださいw



assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA