F-03Cの背面サブディスプレイのメールUIはちょっとイマイチ

2010/12/06F-03CaffiliateId,off,rakuten,UI

keitai7-airoplane02

F-03Cをメイン機にした初日…期待していた背面液晶(サブディスプレイ)の機能に若干の問題が…。ここは直して欲しいよ富士通さん!

サブディスプレイでメールを読める…はずが

携帯電話でやりたいことの5割くらいはできるんじゃないかという便利なF-03Cの背面液晶ことサブディスプレイ。主にメールチェックに使おう!と思っていたのですが、とんでもない罠が潜んでおりました。

メールを起動できない条件がある

まずはこちらをご覧ください。

F-03C

これ、何かといえばメール機能が起動できなかった時の表示です。動画ですとこうなります。

たまたま?とも思いましたが、これには再現性がありました。

受信ボックスを開いていると、閉じたままメールが起動できない

その条件とは以下のものです。

  • 開いた状態でメール機能を起動
  • 受信ボックスを開く
  • 閉じる
  • サブディスプレイでメールを起動→失敗になる

メールの受信ボックスを開いたまま閉じることなんて、ざらにありますよね…その状態だと閉じたままメールが読めないんです。これはちょっといけずなUI設計だなあ。

ぜひこのような状態でもサブディスプレイでメールが読めるようにしてもらいたいですね。なんせ、F-03Cではぶっさし充電が出来ないほどに薄くなったのですから…。

せっかく薄くなったのに!もったいない!

F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ


2010/12/06F-03CaffiliateId,off,rakuten,UI

Posted by norio nakayama