F-01CのHDMIで大画面Youtubeを実現!そしてモイモイも…

ARROWS F-01CF-01C,HDMI,youtube,フルブラウザ,モイモイ

keitai7-airoplane02

突然ですが、我が家の東芝REGZA 37Z7000に唯一不満点があるとすれば、Youtubeやニコニコ動画の視聴ができないことであります。

もちろん抜け道はたくさんあって、PS3やWiiのブラウザを利用する方法が一般的には知られているのですが、このたびレビューしているF-01Cでも視聴が可能になることが判明しました。

F-01C HDMI TOP

HDMI出力を利用する!

方法は簡単で、F-01CのHDMI出力を使い、フルブラウザでYoutubeにアクセスするというものです。( ただしHDMIケーブルは別売りです(Amazonへ飛びます)

F-01CとTVをつなぐとこんな画面になります。

F-01C HDMI

ここからフルブラウザで動画検索したりしてYoutubeへ向かいます。

F-01C HDMI

ちなみに全て携帯から操作します。フルブラウザメニューもこんな感じで携帯に表示されます。

F-01C HDMI

ほら、再生できた!

F-01C HDMI

注意点としましては、フルブラウザでYoutubeにアクセスした場合に最初は「モバイル版」に飛ばされるので、ページ最下部から「PC版」へと移動する必要があることくらいかな。

若干画像は粗いですが、HDMI接続のため音もしっかり出るし、どうしてもYoutubeをみんなで見なければいけないんだ!という状況をクリアするには十分な機能であるように思えます。

なお、やっぱり動画はファイルサイズが大きいのでWi-Fiをセッティングして使いたいところですね。

おまけ・モイモイをTVデビューさせることも

HDMIでは携帯に表示されるほとんどのコンテンツをTVに映すことが出来ます。それはiモードのサイトでもそうだし、デコメ絵文字なんかも当然いけます。デコメのドット絵が大画面でアニメーションする姿は、なんとなくファミコンを思い起こさせてシュールなことこの上なし。

せっかくなので僕の愛して止まない富士通キャラ、モイモイもTVへとデビューさせてみました。

F-01C HDMI

F-01C HDMI

良かったねモイモイ!

ELECOM イーサネット対応ハイスピードHDMI-Microケーブル(A-D) DH-HD14EUシリーズ
B003XKNIPS

F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ