キヤノン EOS 60D で行く大道芸ワールドカップ静岡 2010

2010/12/05CANON EOS 60D,イベントレポート,写真に関する,旅に関する記事Black,EOS 60D,イベントレポート,写真記事,大道芸ワールドカップ,静岡,静岡市

大道芸ワールドカップ TOP

11月4日〜7日にかけて静岡市で行われた「大道芸ワールドカップin静岡2010」のフォトレポート!写真も動画もEOS 60Dの標準ズームレンズで撮影しております。

なおFlickrの画像はアップロード時の都合で若干圧縮されておりますことをご容赦ください。また一部画像には加工処理が施されていることもご了承ください。

ちなみに撮影は全て奥様です。手の小さな女性でも気軽に扱えるってのは素晴らしいことですね。

もはや風物詩!

大道芸ワールドカップ2010

市をあげてのサポートです。

大道芸ワールドカップ

ボランティアスタッフがイベントを支えます。

Gypsy Gomez(ジプシ−・ゴメス)

大道芸ワールドカップ2010

大道芸ワールドカップ2010

大道芸ワールドカップ2010

ミラーボールの上でフラフープ!

Power Bomb(パワーボム)

大道芸ワールドカップ2010 大道芸ワールドカップ2010

大道芸ワールドカップ2010

肉体だけで魅せる!

Princess Elayne(プリンセス・エレイン)

昨年のチャンピオンです!驚異的な柔軟性・バランス感覚…

大道芸ワールドカップ2010

Black & Ray(ブラック&レイ)

僕らのBlackと静岡出身のRay。ヨーヨーの世界チャンピオンタッグです。

大道芸ワールドカップ2010

4動画に分かれておりますが、スーパープレーをご覧ください。

そして…クライマックス!

凄まじいのヒトコト…。

2日目の写真もまとめて公開。

大道芸ワールドカップ 大道芸ワールドカップ

大道芸ワールドカップ

ヨーヨーがここまでエンターテイメントになるなんてBlackに会うまで知らなかったよ。

スーパージャグラーウーマン。

大道芸ワールドカップ2010

ファミマのバイトの子

静岡市とイベントの深淵を感じる、ファミマのバイトの子

大道芸ワールドカップ

大道芸ワールドカップ 大道芸ワールドカップ

一輪車で縄跳びしながら…肉まんを売る…だと!?

大道芸ワールドカップ

非・参加者までこれとは…恐ろしいイベントです。いや、げに恐ろしきは静岡市。

The Anastasini Brothers(アナスタシーニ・ブラザーズ)

リアル・立花兄弟としか言いようがない。

大道芸ワールドカップ The Anastasini Brothers

スカイラブ・ハリケーンは実在した!

大道芸ワールドカップ The Anastasini Brothers 大道芸ワールドカップ The Anastasini Brothers

のっぽぱん即売会

静岡のソウルフードたるのっぽぱんが即売されております。

大道芸ワールドカップ 大道芸ワールドカップ

限定のっぽまで。はやく埼玉でも売って欲しい。

ちなみに全部買ってきました。

大道芸ワールドカップ

Crazy Flight(クレイジ−・フライト)

見た目そのまんまなグループ名の彼ら。

大道芸ワールドカップ

大道芸ワールドカップ 大道芸ワールドカップ

いつもより余計に回る?

大道芸ワールドカップ

企む。

大道芸ワールドカップ

画面からはみ出す!ほどに!ふっとばす!

大道芸ワールドカップ

しかも回ってるし!すさまじいアクロバットですね…。

桔梗ブラザーズ

今回そのプレーに衝撃を受けまくった桔梗ブラザーズの妙技。

大道芸ワールドカップ

大道芸ワールドカップ 大道芸ワールドカップ

大道芸ワールドカップ

カッコ良すぎるんですが!

大道芸ワールドカップ

大道芸ワールドカップ

素晴らしすぎる!

あとはスライドショーにて!

とにかくスゴイイベントです。2日間じゃ回りきれません。思えば僕が三島にいた頃「へ〜そんなの始まったんだ〜」と思っていたこのイベントもはや19回目。気がつけば参加アーティストも95組とその名の通り「世界」を感じることの出来るイベントになっていたようです。

実際今回イベントを見に行ったのは奥様だったのですが、僕も来年は行ってみたいな…と思わされるには十分すぎるくらいの内容ですね。

11月上旬の予定を今から確保する必要があるのかもしれません…。

関連リンク

EOS 60Dを貸していただき使いましたが、普段はKiss X2 しか使っていない妻でもたった10分のレクチャーである程度は使いこなせるほどユーザに優しい設計がされていました。バリアングル液晶を活用して人混みを超えて静止画・動画を撮影できて言うこと無しですね。難点は…ついつい縦の動画を撮影してしまうことでしょうかw

うーん、60D、返すのが惜しかったなあ。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
B0041HZ0UI

いまならキャッシュバックキャンペーンもやってるよ!