Home // 雑学/ニュース // いいね // J-waveで知った京都デニムの路面店に行ってきた

J-waveで知った京都デニムの路面店に行ってきた


ちょうど京都に旅行するタイミングだったので、J-waveの朝の番組で知った「京都デニム」のお店に行ってきました。着物の染め付けテクニックをデニムにも生かしているイカす店です!



スポンサードリンク

京都デニムって?

京都デニムは、ジーンズの生地へと着物の技法である染めのテクニックを活用した純和風のブランドです。生地とデザインにとことんこだわり、実際に店舗で見ればわかるのですが、とにかく驚くほど細部にまで手がかけられている逸品であります。

京都デニム(路面店)

そんな京都デニムがたまたまJ-waveの朝の番組で取り上げられていて、しかもそのトピックスが「八つ橋入れ」という面白グッズだったので興味を持っていました。

八つ橋入れ

ところがWebサイトを見ていると、驚くほどにジーンズがかわいい!でもレディースだ!ということで、店舗に行ってはけそうなジーンズがあれば買ってこようと思っておうかがいをしたのでした。

京都デニム(路面店)

京都駅から徒歩7〜8分くらい。

メンズのはけるレディースがあった

実際店舗に行くと、レディースもサイズ33までの取り扱いがあり、サッカーでももの太くなった僕でもはけそうな商品がたくさんありましたよ。

京都デニム(路面店)

で、今回は裏地に桜柄を染め付けた「つつみ」

京都デニム つつみ

とハードなデザインがかなり好みな「桜ロック」

京都デニム 桜ロック

で悩みまして、最終的に後者の「桜ロック」を買って帰りました。ちなみにそうこうしているうちに奥様が「つつみ」を買ってましたw

京都デニム 京都デニム

京都デニム

裏地もこのとおり。生地をそろえるだけでも半年くらいかかってしまうとか。

京都デニム

リベットもボタンもオリジナルです。

京都デニム 京都デニム

イイネ!

久々にジーンズの衝動買いしたなあ。G-star以来です。

京都デニム

ということで、もし見かけたら「それが例の京都デニムですね」と声をかけて下さいw

京都デニムのお店はこちら

京都デニム(路面店)


大きな地図で見る

面白いお兄さんが接客してくれますよ!

久々に日本発のジーンズで応援したいと思うものが出てきたなあ。がんばって欲しいです。ちなみに関東に取り扱い店舗はないそう。どこかのショップが扱えばけっこう売れると思うけどねえ。

  • 京都デニム
  • 京都府京都市下京区小稲荷町79-3-104
  • 営業時間10:00〜20:00
  • 休み 毎週水曜日(祝日は営業)
  • 京都デニム




 

assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中





この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。



About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA