Fケータイは60分までなら2アクションでタイマーをかけられる [Fケータイクラシックス]

2010/11/28ARROWS F-01C,F-03CF-01C,F-02C,まとめサイト,カップ麺,ケータイ,ケータイブロガー

keitai7-airoplane02

Fケータイも長らく使っていると、その基本機能を「当たり前」と思ってしまいがちです。ということで、Fケータイクラシックス!超基本でおなじみの機能をご紹介しちゃいます。今回は2アクションでかけられるタイマー「お知らせタイマー」のお話です。

F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

カップ麺との最強タッグ「お知らせタイマー」

日常生活で、ふと1〜60分までの時間を計りたくなる時ってありませんか?たとえばカップヌードルを作るとき、3〜5分計りたいとか、パスタをゆでるときの8分とか、昼休みに15分昼寝をするとき、さらに下手したらフットサルの練習でどうしても20分のランニングタイムを計りたいときだってあるじゃないですか。あることにしておいてください。

そんなとき便利なのがこの「お知らせタイマー」です。

わずか2アクションで!

この「お知らせタイマー」とは、60分まで1分刻みでサクッとタイマーをかけることの出来る機能です。

使い方は本当に簡単で、待ち受け状態にて1〜60の数字を入力し、上キーを押すだけ。F-01Cでは数字+決定キーからもセットできるようですが、そちらからだと1アクション多く必要になるので、ぜひ「数字+上キー」という操作を覚えてください。

この機能は何気に便利なんですよ。まだ防水ケータイが珍しかった頃、料理タイマーとしてFケータイが活躍しまくったっけなあ。もちろんF-01Cも防水ですから、濡れた手でちゃっちゃとタイマーをセットすることだって可能です。ちなみにF-02C、F-03Cでもできる操作のはずです(まだ試せていないだけ)。

料理に、カップ麺に、昼寝に、スポーツに。地味に便利なお知らせタイマーでした。

F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ