F-04Cは「逸脱」した逸品だった!

イベントレポート

Translate:

F-04C イメージ

僕らの富士通が、またぶっ飛んだ携帯を作ってくれたよ!

それも…デザインで!

スーパーコラボケータイF-04C

2010冬 ドコモ内覧会

F-04Cは、なんとなんとギャルの聖地 渋谷109 にある3ブランド「CECIL McBEE」「Pinky Girls」「COCOLULU」とコラボしたド派手なデザインが売り。しかもそれぞれにオリジナルタッチペンとエコバッグ系のおまけが付くもんだから、ブランド好きにはたまらない商品となるはずです。

2010冬 ドコモ内覧会

箱までイイ感じだよね。ちなみに「数量限定ではない」そうですよ!すごい!

F-04C CECIL McBEE

2010冬 ドコモ内覧会

ピンクとブラックのコントラストが美しいCECIL McBEEモデル。オネエな雰囲気が満点です。

F-04C Pinky Girls

2010冬 ドコモ内覧会

Pinky Girlsモデルはドピンクな本体と、透かしで入れられた模様がかわいいキュートなモデル。ドピンクとは言いましたが、許容範囲のピンクでこれは幅広い女子に受けそう。

F-04C COCOLULU

2010冬 ドコモ内覧会

僕の中で今回あまりにも衝撃的だったのがこのCOCOLULUモデル!もう100%アメリカーンな感じでズギューンドギューンと惹かれました。さすがに買わないとは思うけど、このポップさは突き抜けていてたまらないなあ。なんとなく一見してバトルフィーバーJのミスアメリカ

バトルフィーバーJ

↑の右端のキャラ

を想像してしまいました。いやあ、いいね。いい。なんかすごくいい。

機能だって良くできている

そんなデザインが目を引くF-04Cですが、端末としての出来もなかなかのもの。まず閉じたままの操作を可能とした「クルクルキー」がイイ感じです。これは旧来の三菱ケータイに実装されていたものを受け継いだのだとか。これからスライドケータイも富士通の時代がくるわけですね。

ケータイ会議7 富士通内覧会

クルクルキー直下にクリアーキーが来ているのも特徴で、めちゃめちゃおしやすくてUI最高だと思いました。ただ若干キー外れが心配でもありますが…。衝撃に弱そうだよね。実機ではどうなるのでしょうか…。

スライドすると液晶裏に鏡が搭載されていて、地味に便利なところも見逃せません。

ケータイ会議7 富士通内覧会 ケータイ会議7 富士通内覧会

これはほんとウケがいいだろうなあ。

ということで、久々にデザインで逸脱した素晴らしいケータイを見た気がしました。おそらくライバルはQ-POTのSH-04Cになるはず。

2010冬 ドコモ内覧会

これは…お菓子ケータイとギャルケータイの一騎打ちかも知れない…!