悩める夫の作戦会議〜EOS60Dを使わせてもらったよ

イベントレポートAMN,EOS 60D,イベントレポート,バリ,写真記事,豚組

AMNさん主催の「悩める夫の作戦会議」という催しにパートナーとして参加していることもあり表題のイベントに参加してきましたが、どちらかといえば60D の話を中心にご紹介。

注:このエントリのFlickrから引用している写真は全て EOS 60D で撮影したものです。

悩める夫の作戦会議とは?

Twitterで「EOS 60Dを買うために妻を説得する言葉」を投稿し、優秀作になるとカメラがそのままもらえてしまうというイベントでした。まる。

え、イベントの紹介はこれでおしまいかって?そりゃそうだ、大事なのはEOS 60Dの話だもの!

すごい駆け込みイベント

そもそもこのイベント、ものすごいかけこみ感満載なイベントでした…というのも、60Dのプレゼン、試用タイム、そして豚組食事タイム、さらに優秀作品選考会を鴻上 尚史さんまで交えて行ったのですから…そりゃ、時間もいっぱいいっぱいですよね…。

なんで、正直プレゼンの内容までチェックする心の余裕はありませんでした。代わりに60Dで写真をとってありますので、そちらで代弁させてください。

60D イベント

60D イベント

はじまるよ!

60D イベント 60D イベント

60D イベント 60D イベント

おなじみ、キヤノンの社名の話。

60D イベント

60D イベント 60D イベント

60D イベント 60D イベント

えっ、50Dの純粋後継機種じゃないの!?

60D イベント 60D イベント

こんなに良く写るのに!?

60D イベント

60Dが…初心者向け!

60D イベント

ビックリだね。

60D イベント 60D イベント

バリアングルは面白いよね。

60D イベント 60D イベント

60D イベント 60D イベント

最近、モノクロの切なさが好き。

60D イベント

突然60D渡されたもんだから、みんなプレゼンにも集中できません…。

60D イベント 60D イベント

軽かった印象はある。

60D イベント 60D イベント

ランプシェードは良い被写体。

60D イベント

アートフィルター機能はちょっと面白そうだった。試す時間がなくて残念。

60D イベント 60D イベント

60D イベント 60D イベント

60D イベント 60D イベント

キヤノンの標準レンズのAFはめちゃ速いよね。

60D イベント

まとまった。書いてないけど、実はHD動画も撮影可能。これもっとアピールすべきだと思うけどな。あ、あとはメディアはSDカードです。

60D イベント 60D イベント

キャンペーン中だそうです!

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
B0041HZ0UI

バリアングルいいですよね。花とか猫とか撮る機会が多いので、かなり欲しい機能です。うーん、うーん、うーん…。

惜しむらくは、60Dがこんな形で貸してもらえるのであればレンズもっていったのになあってことです。試用できるイベントなんかがあるといいな。あと今回のイベントは内容詰め込みすぎです。結局頭の中に残っていたことは「豚組うまい」「60Dはバリアングル」くらい。どれも中途半端でもったいないイベントになっていた気がしました。

ちなみに写真はぜんぜんないですが、豚組では立食メニュー?みたいなものをいただきましたよ。ごちそう様でした!