Twitterの新デザインを前のものに戻す方法(期間限定?)

twitterAmazoncojp,posted,twitter,web,ユーザビリティ

自分が知らなかったので、他にも知らない人いるだろエントリ!

Twitterの新しいデザイン(UI)になじめない…って人は、とりあえず今なら元のデザインに戻せますよ!

とっても簡単ダ!

Try! Twitter new UI

これこれ。この「今すぐ試そう!」を押すと、この新デザインになっちゃうんですよね。

Twitter new ui single

ワイドな2カラムになってマルチメディアに強くなったみたいだけど…正直、日本語にはマッチしていないデザインだと思うのです。

Twitter new UI twin

画面遷移なしに他の人のつぶやきが読めるけど…うーん。ダイレクトメッセージも「何処に行った!?」って感じだしなあ。

とにかく使いづらい…!と思っていたら、戻せることに気が付きました。

プレビューをやめる を選択

やり方は簡単で、ここにある「プレビューをやめる」を選択するだけです。

twitter new UI cancel

Try! Twitter new UI

はい、元通り。

ぜひ活用してください!(知ってた?

ユーザ中心ウェブサイト戦略 仮説検証アプローチによるユーザビリティサイエンスの実践
株式会社ビービット 武井 由紀子 遠藤 直紀
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 70371
おすすめ度の平均: 4.0

4 ユーザビリティ評価の大切さを実感
3 ユーザビリティーとは
5 錆び付かない内容。
4 アクセンチュアの叡智に悪戦苦闘
4 まさにコンサルティング!